プラントベースフードブランド2foodsから初の子ども向けメニューが登場

プラントベースフードブランド2foodsから初の子ども向けメニューが登場

動物性原料不使用ながらもお肉の味と食感を忠実に再現したプラントベースハンバーグと、ケチャップと豆乳バターでシンプルに味付けをした米粉パスタをメインに据えた1皿

ウェルビーイング事業を展開する「TWO」が手掛ける、“ヘルシージャンクフード” をコンセプトとしたプラントベースフード(植物由来原料)ブランド「2foods(トゥーフーズ)」から、11月1日(月)より、「2foodsオリジナルお子様プレート」が2foods渋谷ロフト店にて販売を開始する。
※銀座ロフト店11月2日(火)より販売開始

子どもに安心なオールグルテンフリーの「2foodsオリジナルお子様プレート」は、ハンバーグと米粉パスタをメインに据えた、定番のフライドポテトと選べる有機のフルーツジュースが付いたプレート。

プレート全体がグルテンフリーかつ動物性原料不使用のため、乳・卵・小麦アレルギーのある子どもでも、安心して味わうことができる。
2foodsオリジナルお子様プレート
子どもの大好きなハンバーグは、植物性たんぱく質を使用した、動物性原料不使用のプラントベース。お肉のようなリアルな味と食感で、ハンバーグの美味しさを再現している。

米粉パスタは、ケチャップと豆乳バターでナポリタン風に味付け。低温超微粒粉砕した特殊製法の玄米麺を使用し、グルテンフリーながらも麺のもちもちとした食感が特徴だ。

盛り合わせのフライドポテトは、キャノーラ油でフライ。有機フルーツジュースは、りんご・オレンジ・マンゴーオレンジ・ミックスベリーの4種類から選択することができる。

体にやさしい原料にこだわったお子様プレート。ぜひこの機会に味わってみては。
問い合わせ先/2foods 渋谷ロフト店
tel.03-6416-4025
https://2foods.jp/

2021年10月29日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧
連載記事
連載一覧へ