28品目アレルゲン・動物性原料不使用の米粉100%パンが発売

28品目アレルゲン・動物性原料不使用の米粉100%パンが発売

「ケアリングフード」の第一人者、藤春幸治シェフ監修のグルテンフリーベーカリー

藤春幸治シェフが提唱する、「ケアリングフード」の考えに基づいて監修した、「CARING FOOD(ケアリングフード)」シリーズより、28品目アレルゲン・動物性原料不使用のグルテンフリーベーカリー「米粉ブレッド100」が、「クイーンズ伊勢丹」のオリジナルベーカリーとして発売。

「クイーンズ伊勢丹」初の米粉100%を使用したグルテンフリーベーカリーとして、全店で購入可能。
米粉ブレッド100 1本 750円(税抜)/ハーフ 380円(税抜)
米粉ブレッド100
材料には新潟県産うるち米や素焚糖、米油、焼酎、食塩、蒟蒻粉、イーストを使用。米油を使うことで、”米”という部分にとことんこだわった。

砂糖は、ミネラル豊かなさとうきびを丁寧に焚き上げ、上品でやわらかい甘さが特徴の、鹿児島県奄美諸島産のさとうきび原料100%の素焚糖を使用。

米粉100%に加え28品目アレルゲン不使用でよりヘルシーに、小麦とは異なった米粉本来のやさしい風味を味わうことができる。

そのまま食べると、もっちり・しっとりとした、小麦のパンでは味わえない生食感。トースターで焼くと、表面はカリッと香ばしい米の香りが口の中に広がり、中はさらにもっちりとした食感が楽しめる。
米粉ブレッド100
コロナ禍の中でテレワークや外出自粛が続き、“コロナ太り”が話題に。ダイエットや健康のために食生活を見直す方が増加していることを背景に、ビーガンの方だけではなく、グルテンフリーのパンを求めている方や、少しでもヘルシーなパンを食べたい健康志向の方に向けて、幅広い方が楽しめるよう仕上げた。

小麦のパンよりもヘルシーで、米本来の風味が楽しめる「米粉ブレッド100」を、ぜひ試してみては。
問い合わせ先/クイーンズ伊勢丹お客さま相談室
tel.0120-781-387(10:00~18:00 ※土日祝日除く)
https://www.im-food.co.jp/

2020年11月12日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧