食材の選び方から保存法まで大充実!最強の料理入門書が発売中

食材の選び方から保存法まで大充実!最強の料理入門書が発売中

食材のおいしさと栄養を最大限に引き出す料理の基本がつまった1冊

「主婦の友社」から、「食材別 おいしさと栄養を引き出す料理のきほん」が発売中。
食材別 おいしさと栄養を引き出す料理のきほん
食材別 おいしさと栄養を引き出す料理のきほん
日常の食卓でなじみ深い、トマトやにんじん、じゃがいも、青菜、白菜、きのこ類、肉、魚などの食材は、扱い方次第で料理のおいしさが変わる。

「栄養とおいしさを引き出す料理のきほん」では、食材別に、栄養、旬、選び方、保存法、重さを紹介。下ごしらえの方法やおいしさを引き出す切り方を、たくさんの写真とともに丁寧に解説している。

また、食材別の料理レシピや、今晩のおかずからすぐに試せる、余った食材のお助けレシピも充実。
本
著者は、料理家の田口成子氏。野菜や肉、魚の旬や扱い方を知ることで、香りや味の違いを知り、料理作りの一歩を始めて欲しいという願いが込められている。

自分の食べたいものを、さっと作れることは、気分転換やストレス解消にも。初心者はもちろん、日々の料理をよりよくしたい方、さらに上達したい方にもおすすめの1冊。

「食材別 おいしさと栄養を引き出す料理のきほん」で、改めて料理の基本を学んでみては。
食材別 おいしさと栄養を引き出す料理のきほん
著者/田口成子
主婦の友社刊

問い合わせ先/C-パブリッシングサービス 広報宣伝部
tel.03-5403-4320
https://shufunotomo.co.jp/

2020年10月09日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧