食材の選び方から保存法まで大充実!最強の料理入門書が発売中

食材の選び方から保存法まで大充実!最強の料理入門書が発売中

食材のおいしさと栄養を最大限に引き出す料理の基本がつまった1冊

「主婦の友社」から、「食材別 おいしさと栄養を引き出す料理のきほん」が発売中。
食材別 おいしさと栄養を引き出す料理のきほん 1400円(税抜)
食材別 おいしさと栄養を引き出す料理のきほん 1400円(税抜)
日常の食卓でなじみ深い、トマトやにんじん、じゃがいも、青菜、白菜、きのこ類、肉、魚などの食材は、扱い方次第で料理のおいしさが変わる。

「栄養とおいしさを引き出す料理のきほん」では、食材別に、栄養、旬、選び方、保存法、重さを紹介。下ごしらえの方法やおいしさを引き出す切り方を、たくさんの写真とともに丁寧に解説している。

また、食材別の料理レシピや、今晩のおかずからすぐに試せる、余った食材のお助けレシピも充実。
本
著者は、料理家の田口成子氏。野菜や肉、魚の旬や扱い方を知ることで、香りや味の違いを知り、料理作りの一歩を始めて欲しいという願いが込められている。

自分の食べたいものを、さっと作れることは、気分転換やストレス解消にも。初心者はもちろん、日々の料理をよりよくしたい方、さらに上達したい方にもおすすめの1冊。

「食材別 おいしさと栄養を引き出す料理のきほん」で、改めて料理の基本を学んでみては。
食材別 おいしさと栄養を引き出す料理のきほん
著者/田口成子
主婦の友社刊 本体1400円+税

問い合わせ先/C-パブリッシングサービス 広報宣伝部
tel.03-5403-4320
https://shufunotomo.co.jp/

2020年10月09日

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧
連載記事
連載一覧へ