仏発革新的なエンジニア養成機関「42 Tokyo」が日本初上陸!

仏発革新的なエンジニア養成機関「42 Tokyo」が日本初上陸!

社会で活躍するエンジニアを数多く輩出する革新的な教育機関

フランス発のエンジニア養成機関「42」の東京校である「42 Tokyo」が、6月22日に開校した。「42 Tokyo」は、年齢や学歴、性別に関係なく挑戦することが可能。さらに、学費が無料、24時間365日いつでも校舎に出入りできるなど、誰でも平等に教育を受けられる機会を提供する。

42Tokyo
画像は2020年1月時点の画像。現在は生徒同士が十分に距離を保って学習できる環境を整えている。

学習方式には、学生同士で学びあう「ピア・ラーニング」を採用し、課題解決力が自然と身につく教育システムが構築されている。今後は、オンラインとオフラインによる学習を組み合わせていく予定だ。

誰でも質の高い教育を受けられるようチャンスを提供する「42 Tokyo」。革新的なエンジニア養成機関に注目してみてはいかがだろうか。


42 Tokyo

住所/港区六本木3丁目2番1号住友不動産六本木グランドタワー24F

営業時間/24時間365日開校

https://42tokyo.jp/

2020.07.05

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。