【9月18日・19日開催!参加無料】ちびっ子アナウンサー体験!オンライン配信ワークショップ@AP東新宿【子供たちの“やってみたい”を応援!】

【9月18日・19日開催!参加無料】ちびっ子アナウンサー体験!オンライン配信ワークショップ@AP東新宿【子供たちの“やってみたい”を応援!】

≪会議室スタジオとホテル客室テラスを生中継!テレビ番組のような映像合成をしながらアナウンサー体験!≫

MEETING SPACE AP(ミーティングスペースAP)シリーズを展開する株式会社TCフォーラム(東京都新宿区 代表取締役 石原 功一)は、2022年9月18日(日)19日(月・敬老の日)、当社が運営するスペース『AP東新宿』(東京都新宿区)において《子供向け体験型ワークショップ》を開催いたします。

子供向け体験型ワークショップ

小中学生がなりたい職業で上位にランクインする「ユーチューバー」が配信する番組や、ここ数年で一気に世の中に普及したZoomを始めとするビデオ会議アプリケーションを使用したオンライン配信では、テレビ番組のような映像技術が使われています。

「ユーチューバーがゲーム画面の中に自分も合成して配信しているけど、どうやったらできるの?」「お天気予報では天気図の前に人が立っているように見えるけど、本当はどうなっているの?」これまで何気なく見ていたテレビやユーチューブについて、子供がいだいた疑問や興味、それらに対して仕組みを解説し、楽しみながら実際に合成したりお天気リポーターを体験してもらうワークショップです。

参加は無料、ご家族そろってご参加ください!

詳細はこちら

2022.09.14

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
てぃ先生が見守る!卒園生たちの”チャレンジダンスプロジェクト”

入園当初にコロナ禍となりリアルイベントが少なかった園児たちが、卒園を迎えるシーズンとなりました。園児たちのかけがえのない思い出を作りたいという想いから、”チャレンジダンスプロジェクト”が始動。子どもたちが「卒園ダンス」に取り組む様子から、てぃ先生に子どもの成長を促進するコミュニケーションを教えていただきます。コナミスポーツクラブの全面協力のもと、ダンス未経験の園児たちが一生懸命取り組み、イベント当日を目指す様子を密着取材しました。