この夏、子育てママたちが実践する「子どものUVケア」

この夏、子育てママたちが実践する「子どものUVケア」

第一弾の座談会ではUVケアの専門家と保育士の先生に子どもの紫外線対策について教えていただきました。今回の記事では、ママたちが自宅で実践している子どもの「日焼け対策」についてお伝えします。

子どもにのびのび遊んでほしいから、しっかりUV対策!

前回の座談会で専門家の先生からUVケアの重要性を学んだママたち。

今回は実践している様子をInstagramでレポートしていただきました。

ビオレUVキッズ ピュアミルク
ビオレUVキッズ ピュアミルク
ビオレUVキッズ ピュアミルク
参加したママ
参加したママ

開発者の方から、子どもの日やけについてのお話を伺い、子どもは母親の約10倍の紫外線

を浴びることを知り、衝撃でした。

参加したママ
参加したママ

座談会に参加して自分はまだまだ知識不足だったと反省。今年からは子どもたちに対して意識してケアしていこうと思います。

UVケアの重要性とポイントをおさらい

座談会で先生に説明してもらったお話をおさらいします。

紫外線は空からだけでなく、地面からの反射も。身長の低い子どもは大人より10倍の量(※)の紫外線を浴びています。

カジワラ先生:身長が低いほど地面に近いので、子どもは跳ね返る光を浴びやすく、しゃがむ機会も多いことから大人より紫外線を多く浴びてしまうのです。

※実験条件:夏の炎天下で2時間、子どもが外遊び中に大人が日陰で見守っている状況

ビオレUVキッズ ピュアミルク

カジワラ先生:子どもが紫外線にさらされることなく、安心して思いきり遊べることを目指して作られているのが、ビオレUVキッズ ピュアミルクです。

処方にこだわり、約10年の研究を重ね「小さい子どもでも負担感のない使い心地」と「子どもの肌を紫外線から守る高い防御力」を両立した製品です。

ママ
ママ

"ぬりぬり体操"という動画に子どもがハマっています。なかなか日やけ止めを塗ってくれない!って子にはおすすめです。

UVケアに最適な「ビオレUV キッズピュアミルク」

お外遊びが大好きな子どもにぴったりのビオレUVキッズ ピュアミルクは、のびが良くべたつかず、汗や水に強い日やけ止めです。SPF50+の「紫外線吸収剤ゼロ処方」で肌に優しく、赤ちゃんの肌にも使えます。


「紫外線吸収剤ゼロ処方」とは

紫外線吸収剤を使わず「紫外線散乱剤」だけで、紫外線を跳ね返し、紫外線の肌への影響を防ぐこと。

ビオレ独自開発の技術で、均一に広がる「ミネラルバリア」を形成し、繊細な肌にも負担が少ないミネラル成分で、しっかり紫外線を跳ね返します。


とことんこだわった処方成分

ビオレUVキッズ ピュアミルクは、アルコールフリー、パラベン(防腐剤)フリー、無香料、無着色の無添加。

シアバターとBGの保湿成分も配合されていてお肌にやさしい処方にとことんこだわって作られています。


ママも子どもうれしい愛情設計

のびが良くお出かけ前にさっと塗れるビオレUVキッズ ピュアミルクは、ウォータープルーフなので子どもの汗や水遊びの強い味方。

1日の終わりにはいつもの洗浄剤で落とせますが、ベビーオイルを乾いた肌に塗ってタオルで拭きとり、流し落とす方法もあります。

ママ
ママ

キッズピュアミルクは、無添加、無香料、無着色で、紫外線吸収剤も不使用。ウォータープルーフ、保湿成分配合と、赤ちゃんや子どもの肌にあまり負担がないように作られています。「ぬりぬり体操」で2歳の長男も自分でぬりぬりできました。

ママ
ママ

ウォータープルーフなので水遊びやプールにも強い味方。この夏我が家で大活躍しそうな予感です。

ママ
ママ

無添加で肌にやさしい。紫外線吸収剤ゼロで安心。なのにSPF50+もある!

ママ
ママ

お外に出る直前は、バタバタしていることが多いので、ササッとぬれるタイプのキッズピュアミルクはこの夏重宝しそうです。

親子でうれしい!この夏は一歩進んだUV対策を

子どもの肌に合わせて作れれたビオレUVキッズ ピュアミルクがあれば、子どもが紫外線にさらされることもなく、安心してお外遊びができそうです。

子どもが夏の日差しを気にせずに思いきり遊んでいる姿を見ることは、ママにとってもうれしいことですよね。

ママも子どもも安心して楽しく使えるビオレUVキッズ ピュアミルクをこの夏にぜひ使ってみませんか。

キッズピュアミルクを詳しく見る

外遊びカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。