寒い冬の外遊びを少しでも快適に! ママ&パパ用防寒グッズ5選

寒い冬の外遊びを少しでも快適に! ママ&パパ用防寒グッズ5選

寒い冬の公園遊び。元気に遊ぶ子どもたちを横目に、凍えているママ&パパも少なくないはず。そんなストレスを緩和する今時のあったかグッズをご紹介します。

充電式カイロ

繰り返し使えるサステナブルな超薄型カイロです。温度設定は45度と55度の2段階で、立ち上がりは僅か3秒程度。すぐに温かさを感じることができます。

モバイルバッテリー機能も搭載しているため、他のデバイスを充電することもできる優れモノです。

ヒーター付きウィンターグローブ

北風が吹く寒い日は、手袋をつけてもなかなか手が温まらないこともあるでしょう。そんな時に使いたいのが、充電式のあったか手袋です。

スマホを触る時はハーフグローブで、寒くなったらフルグローブに……と、切り替え可能。快適さと暖かさの両方を確保することができ、あらゆるシーンで活躍してくれます。


コンパクトひざ掛け

ベンチに座ってお子さんを見守っているというママには、携帯ひざ掛けがおすすめです。ハンドル付きの専用ポーチがセットになっていて、くるくるまるめるとコンパクトなサイズに。

広げると体全体を覆える大判サイズで、表はポリエステル、裏地がフリース素材。薄いけど十分な温かさを感じることができます。

キャンプやBBQなどでも活躍すること間違いなしです。

こちらの記事も読まれています

発熱マスク

顔回りの防寒には発熱マスクを取り入れてみませんか。

洗ってくりかえし使うことができるので、エコで経済的。防寒しながら、風邪やインフルエンザ対策も叶えてくれます。

発熱ソックス

冷えやすい、つま先は発熱ソックスで対策を。靴をはいても窮屈にならない厚さが特徴で、足首までしっかりホールド。

汗冷えを抑制する吸水速乾生地×吸湿発熱生地の二層の生地で、熱を逃さず温かさをキープしてくれます。

白と黒の2色展開で、選べるのもうれしいですね。

この記事を読んだあなたにおススメ

幼児の外遊び用のおもちゃ。種類や成長に合わせた遊び方

雪遊びに使える道具を用意して子どもと遊ぼう。手作りおもちゃのアイディア

2023.12.22

外遊びカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【KIDSNA STYLE】一緒に盛り上げてくれるアンバサダーを大募集

KIDSNA STYLEと一緒に、全てのママへ素敵な子育て情報を届けよう!KIDSNAアンバサダーに登録された方には限定プレゼント、記事出演やイベントを通じたアンバサダー同士の交流会をご用意しております。限られた子育て期間を、素敵にアップデートしてみませんか。