手づかみ離乳食宅配のTEDEMOGU(てでもぐ)は、お子様のアレルギーに配慮し、おにぎりと惣菜2品をリニューアル!

手づかみ離乳食宅配のTEDEMOGU(てでもぐ)は、お子様のアレルギーに配慮し、おにぎりと惣菜2品をリニューアル!

離乳食後期からお召し上がりいただける「北海道産じゃがいものおやき」と、離乳食完了期からの「小松菜とかつおぶしの軟飯おにぎり」が新しくなりました。

離乳食の企画・販売を行う株式会社Eatbyhand(イートバイハンド)(所在地:東京都豊島区、代表:冬木さやか)は、手づかみで食べられる離乳食「TEDEMOGU」(てでもぐ)の新商品を、2023年8月21日(月)より出荷開始しました。

生後9か月ころからあげられる「北海道産じゃがいものおやき」は、

ピーマンの香りや苦みを取り除き、小松菜を加えました。



また、青のりの香りを引き立たせるために、オリーブオイルの使用を中止。

より、シンプルで優しい味わいに変化しました。



おやきが始めての赤ちゃんにもおすすめです。

画像

生後12か月ころからあげられる「小松菜とかつおぶしの軟飯おにぎり」は、

小麦アレルギーに配慮し、醤油の使用を中止。



より安心してお召し上がりいただけるようになりました。

詳細はこちら

2023.08.24

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。