ポーラ・オルビスグループのメディカル発ブランド「MAEÈ」が、国民的不調「むくみ」の解決を目指して、ブランド進化。

ポーラ・オルビスグループのメディカル発ブランド「MAEÈ」が、国民的不調「むくみ」の解決を目指して、ブランド進化。

医療用品から始まった「本格的なむくみケア」を、すべての方へ。

がん罹患後のむくみ「リンパ浮腫」の治療用商品からスタートしたブランド「MAEÈ」が、軽やかに毎日を過ごしたいすべての方へ向けて、ブランドを進化。第1弾商品として、医療従事者監修の機能性ウェア「マイクロタッチシリーズ」を発売します。


ポーラ・オルビスグループの株式会社encyclo(エンサイクロ)(本社:東京都中央区、代表取締役:水田悠子)の運営するMAEÈ(マエエ)は、近年増加傾向にある「むくみ」悩みを解決すべく、メディカルの知見をベースにした「本格むくみケアブランド」として進化。軽やかに過ごしたいすべての方へ、心身のウェルネスを支える商品やサービスを提供してまいります。



その第1弾商品として、2023年8月22日に、医療従事者監修の機能性ウェア「マイクロタッチシリーズ」を発売します。

画像

【MAEÈブランドについて】

株式会社encycloは、コロナ禍で人々の生活様式が変化し、健康への関心が高まる一方で、在宅時間の増加や運動不足により、日常的に「むくみ」に悩む方が増加した2020年に創業。

代表・水田も経験する、がん後の慢性的なむくみ「リンパ浮腫」を抱える方向けにMAEÈを立ち上げ、医療用ストッキングの開発・販売からスタートしました。

機能性と美しさを両立した商品で、使う方の気持ちや行動を「前へ」進めるきっかけになることを目指しています。

医療従事者や患者約100名の声を取り入れて開発した「MAEÈコンプレッションシリーズ」は、がん治療やリンパ浮腫治療を行う多くの医療機関でも採用されると共に、医療用弾性ストッキングでありながら、美しさも兼ね備えていることから、立ち仕事などで脚を酷使する方からも好評を得ています。

詳細はこちら

2023.08.24

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。