夏を感じる花のイベント続々

夏を感じる花のイベント続々

期間限定でローズリリーフェアやひまわりフェアを開催

株式会社よみうりランドが運営する新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI」は、6月23日(金)~7月9日(日)に、「大人のためのローズリリーフェア」を開催します。園内を約2,000本のローズリリーで彩る初の試みです。7月8日(土)・9日(日)は、摘み取り体験も実施します。

また、7月15日(土)~8月6日(日)には「ひまわりフェア」を開催します。約1,000本のひまわりが咲き誇り、例年好評のミニミニひまわり迷路も登場します。重要文化財が建ち並ぶ聖なる森エリアでは、花風鈴などが飾られ、涼しげな夏を感じることができます。

咲き誇るローズリリー※6月20日時点
咲き誇るローズリリー※6月20日時点

・イベント情報

■大人のためのローズリリーフェア

約2,000本のローズリリーをお楽しみいただけます。ローズリリーは、バラのように折り重なる八重の花弁が特徴的なユリです。ローズリリーは「純潔」、「無垢」といった花言葉を持つ高貴な花です。今回は生産者が育てた球根トレーのまま展示することで、すき間なく咲く珍しい姿を見ることができます。また、7月8日・9日の2日間は、展示しているローズリリーの摘み取り体験も開催します。摘み取ったユリは球根ごとお持ち帰りいただけます。

[期間]6月23日(金)~7月9日(日)

[場所]HANA・BIYORI館内、セコイアの庭、四季の庭、聖なる森エリア内聖門前



【摘み取り体験】

[期間]7月8日(土)・9日(日) ※なくなり次第終了

[料金]1回1,000円/1人3本まで

[場所] HANA・BIYORI館内「おみやげびより」横

詳細はこちら

2023.06.27

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。