新しい挑戦や出会いを、そっと後押ししてくれる物語絵本。『とびらのむこうのふしぎなおみせ』6月14日発売

新しい挑戦や出会いを、そっと後押ししてくれる物語絵本。『とびらのむこうのふしぎなおみせ』6月14日発売

株式会社パイ インターナショナル(豊島区) は2023年6月14日(水)に書籍『とびらのむこうのふしぎなおみせ』を刊行いたします。

とびらのむこうのふしぎなおみせ

扉をあければ、楽しいことにきっと出会える。

お菓子作りが大好きな主人公が出会う、ふしぎな街のすてきなお店



あたらしい街へ、一人引っ越してきたお菓子作りが得意なももちゃん。勇気を出して、知らない扉を開いていくと、そこはくまさんやねこさんが店主の、ふしぎなお店屋さんでした。そこでもらったパンや、果物でおいしいお菓子をつくってみたのですが……。新しい挑戦や出会いを、そっと後押ししてくれる物語絵本。



作:ずがぐま

女子美術大学デザイン科卒業。フランス留学を経て、ドイツ国立デュッセルドルフ美術アカデミーで学ぶ。2006年よりドイツ在住。ケルンの小・中学校の図工、美術期教員や、リトアニアのギムナジウム(中等教育機関)、ドイツでの美術療法のボランティア活動など、美術の役割をテーマに幅広く活動している。著者に『ずがぐまくん工作ブック かいてみよう 作ってみよう』『民族衣装のぬり絵ブック』(小社刊)など。



『とびらのむこうのふしぎなおみせ』

https://pie.co.jp/book/i/5639/

詳細はこちら

2023.06.13

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。