プレママライフを楽しむためのモノ・コト・マナビの体感型イベント「プレママフェス-for the first 1000days-」 2023年の年間スケジュールを発表!

プレママライフを楽しむためのモノ・コト・マナビの体感型イベント「プレママフェス-for the first 1000days-」 2023年の年間スケジュールを発表!

妊娠中期・後期と2度参加してもお楽しみいただけるようコンテンツをリニューアル!

2023年2月11日(土)~19日(日)より 全国のファミリアショップにて開催

プレママフェス-for the first 1000days-

詳細URL:https://www.familiar.co.jp/news/202302premamafes.html


株式会社ファミリア(代表取締役社長:岡崎忠彦)は、2月11日(土)~19日(日)の期間、妊娠中のプレママとそのご家族を対象に、プレママライフを楽しむためのアイデアや、役立つ情報を発信するモノ・コト・マナビの体感型イベント「プレママフェス-for the 1000days-」を全国のファミリアショップにて開催いたします。

本イベントは、2017年よりファミリア代官山店でスタートし、これまで全国5都市の店舗を中心に、オンラインでの開催も行ってまいりました。2021年にはより多くのお客様に体感していただけるよう、全国のファミリアショップへと開催場所を拡大し、2022年は約8,000人のプレママ・プレパパの皆様にご参加いただきました。

最近は、安定期以降の早いタイミングから体感型イベントに参加されるお客様が半数を占め、出産直前の後期に必需品をお買い求めいただく傾向があります。今年はそんなお客様の動向やお声を反映し、妊娠中期と後期の2回に分けてご来店いただいた方でもお楽しみいただけるようなコンテンツにリニューアルいたします。

2023年2月の開催回から、プレママフェス期間中に商品をお買い上げいただいたお客様にプレゼントしているマスコットに、妊娠中期であかちゃんの性別がわからない時点でもお選びいただけるようにベージュを新たに追加。また人気のマタニティセミナーは、あかちゃんとのリアルな生活を知りたいというニーズにお応えし、肌着の着せ方や沐浴など従来の内容に加え、あかちゃんとの1日の生活リズムをご紹介する内容にリニューアルいたします。この機会に是非、ご家族であかちゃんを迎える準備をお楽しみください。

詳細はこちら

2023.01.17

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
一面の銀世界での非日常体験 星野リゾート リゾナーレトマム×チャレンジ力

非日常の中で、子どもがさまざまな力を育むきっかけになる「旅」。今回は「星野リゾート リゾナーレトマム」親子旅のレポートです。「旅育」をテーマに専門家に話を伺い、想像力を育んだ旅についてお伝えします。