期間限定ルーム『小学館の図鑑NEO 生きものルーム』が誕生!

期間限定ルーム『小学館の図鑑NEO 生きものルーム』が誕生!

ひと晩中、図鑑まみれ。

株式会社dot(共同代表取締役:御子柴雅慶、吉玉泰和)は、2022年10月にグランドオープンしたBOOK HOTEL 神保町に、図鑑シェアNo.1と圧倒的な収録種数を誇る「小学館の図鑑NEO」シリーズとのコラボルームを期間限定でオープンいたします。

多くの図鑑を通して”生きもの”の魅力を知ることができる「小学館の図鑑NEO 生きものルーム」という宿泊プランを販売いたします。

公式website:https://bookhoteljimbocho.com

小学館の図鑑NEO 生きものルーム

・1日過ごせばあなたも生きもの博士!「小学館の図鑑NEO 生きものルーム」!

小学館の図鑑NEO

「小学館の図鑑NEO」シリーズのうち、「動物」「昆虫」「恐竜」「きのこ」など、生きものをテーマにした巻と、関連書籍を約30冊ご用意いたします。「危険生物」「深海生物」「カブトムシ・クワガタムシ」など、よりマニアックな巻もそろえ、これらをじっくり読みくらべることで、生きものの世界も図鑑世界も広がります。

客室を奥に進んでいくと、海の生き物ゾーンから陸の生き物ゾーンへ変わります。

こちらは、生きものが海から陸へ適応していった過程を感じていただく、ほかでは味わえない作りのお部屋になっています。(※写真はイメージで実際と変更になる場合がございます。)

詳細はこちら

2023.01.12

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。