カルティエ、本日9/6よりキッザニア東京に期間限定パビリオン「ジュエリーアトリエ」をオープン

カルティエ、本日9/6よりキッザニア東京に期間限定パビリオン「ジュエリーアトリエ」をオープン

このたび、カルティエ ジャパンは、9月6日(火)から9月26日(月)まで、キッザニア東京に「ジュエリーアトリエ」パビリオンを期間限定でオープンいたします。

© Cartier
© Cartier

ブティックで採用しているインテリアを取り入れ、カルティエの象徴である「パンテール」を壁面に描いた明るい空間が広がる「ジュエリーアトリエ」。そこでこども達は、ジュエリーデザイナーとしてクリエイションの始まりである「石」の種類や特徴、カルティエの歴史やジュエリーについて学び、メゾンの伝統的なネックレスを描いたデッサン画をもとに、色づけや装飾を加え自身の作品を完成させます。キッザニア東京のパビリオンでの仕事体験を通して、こども達はジュエリーに関する知識を深め、1847年創業時より変わることなく普遍の美を追求するカルティエのモノづくりに触れます。

また、11月13日(日)、Out of KidZaniaとして、パビリオンで仕事体験したこども達の中から選ばれた10名(対象:小学校4年生以上)をカルティエ 銀座ブティックでの仕事体験に招待いたします。ジュエリーデザイナーが「石」の個性を見極め完成させたデザインは、卓越した職人たちの熟練の技により美しいジュエリーとして新たな生命が吹き込まれます。そうしてつくり上げられた作品が並ぶブティックで、こども達は実際にジュエリーに触れ、メゾンの世界観を肌で感じ、カルティエのブティックスタッフとして接客やホスピタリティを学びます。

詳細はこちら

2022.09.08

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。