幼児教育で1番効果実感がある取り組みは?1位はお勉強ではなく絵本!

幼児教育で1番効果実感がある取り組みは?1位はお勉強ではなく絵本!

~幼児教育に関する調査~

プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
株式会社C.Dreamsが運営する子供の教育メディア「ちいく村」(https://chiiku-baby.com/)は、幼児(0歳~6歳)のお子様を持つ親御さんを対象に「幼児教育に関する調査」を行いました。その結果、実践した幼児教育の中で、最も効果実感があった教育はワークなどのお勉強や英語学習ではなく、「絵本の読み聞かせ」であることがわかりました。
他にも幼児教育に関する調査ついて公表します。
幼児教育
■調査概要
調査対象:幼児(0歳~6歳)のお子様を持つ親御様
調査日:2022年7月
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:200人(有効回答数200人)
調査主体:自社調査
※本アンケート結果を引用する場合は「ちいく村」のURL(https://chiiku-baby.com/)を使用してください。

■調査結果
●実践した幼児教育で1番効果があった教育は?
幼児期に実践した幼児教育で、最も効果実感があった教育について聞いてみたところ、1番多かったのは幼児教材や通信教育ではなく、「絵本の読み聞かせ」でした。
詳細はこちら

2022年08月01日

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧