プロテインで鉄分や葉酸、冷え対策も!お豆腐屋さんがつくった女性のための国産ソイプロテイン。ヴィーガン対応で3タイプ同時発売!

プロテインで鉄分や葉酸、冷え対策も!お豆腐屋さんがつくった女性のための国産ソイプロテイン。ヴィーガン対応で3タイプ同時発売!

プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
豆乳化粧品・健康食品等の販売を手掛ける株式会社 豆腐の盛田屋(所在地:福岡県福岡市博多区、取締役社長:北嶋敬二)は、3月15日(火)に『お豆腐屋さんがつくったきれいなプロテイン』をオンラインショップにて発売いたします。女性が抱える美容と健康の悩みをサポートする「プレーン」「鉄+葉酸」「ぬくぽか」の3つのタイプを展開。国産大豆100%の原材料にこだわり、女性がきれいのために毎日飲むことを考えたヴィーガン対応プロテインです。ぜひ一度お試しください。
プロテイン
・高まる女性のプロテイン需要
プロテインといえば、「筋肉増強トレーニングのために飲むもの」という男性やアスリート向けのイメージが強くありました。しかし、自宅で過ごす時間が増えた昨今の運動不足やダイエットのニーズとも重なり、女性向けプロテインの需要が高まっています。

プロテインに含まれるたんぱく質は、筋肉だけでなく、肌や髪、爪などを形成する成分でもあり、女性の美容にも密接に関わるため、積極的に摂りたい栄養素のひとつ。ですが、現代は食生活も多様で、日本女性のたんぱく質摂取量は低下傾向にあります。
・30~40代になってから、肌のハリを感じられなくなった
・髪にコシがなくなる、細くて切れやすくなった
・年中冷えに悩んでいる
・代謝が悪くむくみがち など...…
こんな悩みをお持ちの方は、たんぱく質不足や筋力不足が原因かもしれません。
詳細はこちら

2022年03月19日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧
連載記事
連載一覧へ