グランドニッコー東京ベイ 舞浜がアトリウムと上層階客室をリニューアル

グランドニッコー東京ベイ 舞浜がアトリウムと上層階客室をリニューアル

ホテル全体の南欧、プロヴァンスの街並みを生かし、「the Paradise」をコンセプトにロビーと客室を一新

昨年7月に開業した「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」が、昨年秋より実施している大規模改装の第1期改装を終了し、日本最大級の「アトリウム」と11階・12階特別フロア「ニッコーフロア」をリニューアルした。

ホテル全体の南欧、プロヴァンスの街並みを生かした、今回の改装の全体的なデザインコンセプトは、「the Paradise」。「太陽が降り注ぎ、水が流れ木々や花々が咲く自然あふれる楽園」を主なテーマに、ビューごとに異なるテーマで一つの楽園をデザインした。

グランドニッコー東京ベイ 舞浜

「the Garden」をテーマに生まれ変わった、日本最大級の3階「アトリウム」は、ガラスの天井からさわやかに降り注ぐ太陽の光、流れる水の音、南欧のリゾートを感じる植物や花々の自然に包まれ、明るく開放感あふれる造りに。

その中でレストランやチャペルなどさまざまなテーマの要素が展開されることにより、ロビー全体を散策する楽しさや、ゲストの憩いの場を創出する。

グランドニッコー東京ベイ 舞浜」

オールデイダイニング「ル・ジャルダン」は、「子どもから大人までみんなで楽しめるレストラン」をテーマに昨年11月にリニューアル。みんなが集まる賑やかなガーデンダイニングを改装イメージとし、パフォーマンスキッチンをカラフルな色調に変更した。

また、子どもの背の高さに合わせて料理を取りやすく工夫した、キッズブッフェコーナーも増設。ゆったりと利用できるよう店舗面積の拡張工事を行った。

グランドニッコー東京ベイ 舞浜

また、アトリウムには、ホテルに宿泊するすべての方が利用できる、南欧風のカラフルで暖かな色合いでゲストを迎え入れるファミリーラウンジも。

併設のキッズエリアは床と壁面が柔らかい素材でできており、子どもが安心安全に過ごすことができるほか、宿泊手続きを待つ間に、常設の大型テレビで映画などを楽しむこともできる。

グランドニッコー東京ベイ 舞浜

一方の、最上階12階と11階の「ニッコーフロア」の改装テーマは「the Sky」。流れる雲、星空の瞬き、太陽の光の煌めき。朝焼け、夕暮れの空の美しいグラデーションを表現した、高層階ならではのフロアとなった。

「空」を連想するさまざまなテーマで、各客室や施設の個性を出しながらもフロア全体の統一感を図り、ゲストルームはシーサイドとパークサイドそれぞれの立地特性を生かしながら、異なる「空」に出会うことが可能。

 

客室には、心地よい上質な時間をすごせるよう、コーヒーメーカーや専用アメニティ、バスローブ、幅140cmのシモンズ社製ベッドなど、多様なサービスを提供する。

グランドニッコー東京ベイ 舞浜

さらに、「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」では、今後も引き続き4~10階の客室フロア「the Shine」と「the Aqua」の改装も予定。ゲストが非日常のリゾートを感じ、リフレッシュできるひとときを提供するホテルを目指す。

より上質なホテルステイを楽しめるようになった「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」へ、ぜひ家族で足を運んでみては。

グランドニッコー東京ベイ 舞浜

所在地/千葉県浦安市舞浜1-7

予約・問い合わせ/047-350-3533(グランドニッコー東京ベイ 舞浜 宿泊予約 9:00~18:00)

https://tokyobay.grandnikko.com

2021.04.05

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
あつまれ子どもたち!住宅展示場で遊んで学べる無料イベント開催!

仕事に育児に家事に忙しい毎日では、子どもといっしょに遊ぶ時間をなかなか作れないですよね。遠くのお出かけにも連れて行ってあげたいけれども余裕がなかったり、「本当はもっといろいろな体験をさせてあげたいのに…」と感じているママ・パパもいるかもしれません。 そんな悩みを抱えているママ・パパにおすすめしたいのが、ハウジングステージで開催している数々のイベント。 親子がいっしょに楽しむことができるイベントが盛りだくさんで、笑顔いっぱいの思い出が作れることでしょう。