渋谷に新鮮な阿波野菜がならぶ産直市がリニューアルオープン

渋谷に新鮮な阿波野菜がならぶ産直市がリニューアルオープン

これまでレストランのテラス席として活用していたスペースを、マルシェの野菜展示スペースとして大型改修

「ターンテーブル」が、渋谷神泉の店舗1階に、徳島県の新鮮な阿波野菜を中心とした産直マルシェをリニューアルオープン。

これまで「ターンテーブル」では、徳島県の魅力体験型アンテナショップとして、徳島の新鮮で安全な食材を使ったレストランで食事をすることで、徳島県や徳島県産食材価値の体感を提供してきた。

しかし、昨今はコロナの影響から巣ごもり需要が高まり、自宅での食生活が中心となる方が増加。保存の効く食材を多用するなど、新鮮で美味しい食材を口にする機会も減ってきている。

そこで「ターンテーブル」は、レストランでの飲食だけに限らず、自宅で調理する家庭料理でも、美味しい徳島県産食材を味わってほしい、徳島県産食材の価値を感じてほしいという思いから、新鮮な阿波野菜・徳島食材を常に提供できるマルシェでの販売を拡大強化。

これまでレストランのテラス席として活用していたスペースを、マルシェの野菜展示スペースとして大型改修することで、近隣スーパーに負けない品ぞろえの産直マルシェとなっている。
ターンテーブル
マルシェでは、毎日徳島県から直送される、新鮮で安心安全な阿波野菜や、それらを使って自宅で簡単調理できるレシピ付き食材キット、ターンテーブル料理長による、徳島食材を使った押し寿司などのテイクアウトメニューなどを提供。

日々忙しく、調理になかなか時間を割けない方にもよろこばれる商品も多数取り揃える。

渋谷にあらわれた、フレッシュな野菜が並ぶ産直マルシェへ、ぜひ立ち寄ってみては。
TurnTable
住所/東京都渋谷区神泉10-3
営業時間/
月~土曜日 11:00~20:00
日曜日 11:00~17:00
tel.03-3461-7722
http://turntable.jp/

2021年02月27日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧