入園入学準備に活躍する、ママのための手軽でパワフルなミシンが発売

入園入学準備に活躍する、ママのための手軽でパワフルなミシンが発売

今どきママの「コレなら使いたい!」をカタチにした、スマホで使い方や作り方を見ながら作れるおしゃれなミシン

創業74年のミシンメーカー「アックスヤマザキ」より、ママのためのお手軽ミシン「子育てにもっといいミシン」が、2月上旬予定で発売を開始。現在、予約発売を行っている。

子育てにもっといいミシン オープン価格(参考価格30,000円・税別)
子育てにもっといいミシン オープン価格(参考価格30,000円・税別)

今回発売のミシンは、「アックスヤマザキ」の代表取締役である山﨑 一史氏の娘の入園準備の際、妻がミシンを使って入園バッグや防災頭巾を手作りすると、子どもがとてもよろこんだことをきっかけに、子育てママたちへのインタビューをもとに開発。

子育て中のママたちからは、「ミシンは難しい」「出し入れが面倒で置いておくところがない」などのネガティブな意見が多くあるなかで、まずは手軽にミシンができることが重要だと考えた。

「子育てにもっといいミシン」は、スマホでQRコードを読み込むと、使い方動画や簡単レシピに容易にアクセスが可能。スマホを見ながら手軽に使うことができ、仕事や育児で忙しい方、初心者の方でも、使いながらマスターできる。

子育てにもっといいミシン

デニム6枚重ね縫いも可能なパワフルさで、かわいいステッチ、ひらがな、アルファベットなど、縫い模様は全200種類と、縫い目や刺繍の機能も充実。入園入学準備に便利な、自動の名前入れ機能もついており、簡単に自分らしい作品に仕上げることができる。

子育てにもっといいミシン

また、多機能でありながらボタンは最小限に抑え、外観をよりシンプルにみせる、スタイリッシュなデザインを採用。モダンな生活空間に調和する、「デザイン家電」となっている。

子育てに特化したミシンで、この機会にハンドメイドを楽しんでみては。

問い合わせ先/アックスヤマザキ

tel.06-6717-5851

info@axeyamazaki.co.jp

http://www.axeyamazaki.co.jp/products/kosodate_motto/

2021.02.07

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。