入園入学準備に活躍する、ママのための手軽でパワフルなミシンが発売

入園入学準備に活躍する、ママのための手軽でパワフルなミシンが発売

今どきママの「コレなら使いたい!」をカタチにした、スマホで使い方や作り方を見ながら作れるおしゃれなミシン

創業74年のミシンメーカー「アックスヤマザキ」より、ママのためのお手軽ミシン「子育てにもっといいミシン」が、2月上旬予定で発売を開始。現在、予約発売を行っている。
子育てにもっといいミシン オープン価格(参考価格30,000円・税別)
子育てにもっといいミシン オープン価格(参考価格30,000円・税別)
今回発売のミシンは、「アックスヤマザキ」の代表取締役である山﨑 一史氏の娘の入園準備の際、妻がミシンを使って入園バッグや防災頭巾を手作りすると、子どもがとてもよろこんだことをきっかけに、子育てママたちへのインタビューをもとに開発。

子育て中のママたちからは、「ミシンは難しい」「出し入れが面倒で置いておくところがない」などのネガティブな意見が多くあるなかで、まずは手軽にミシンができることが重要だと考えた。

「子育てにもっといいミシン」は、スマホでQRコードを読み込むと、使い方動画や簡単レシピに容易にアクセスが可能。スマホを見ながら手軽に使うことができ、仕事や育児で忙しい方、初心者の方でも、使いながらマスターできる。
子育てにもっといいミシン
デニム6枚重ね縫いも可能なパワフルさで、かわいいステッチ、ひらがな、アルファベットなど、縫い模様は全200種類と、縫い目や刺繍の機能も充実。入園入学準備に便利な、自動の名前入れ機能もついており、簡単に自分らしい作品に仕上げることができる。
子育てにもっといいミシン
また、多機能でありながらボタンは最小限に抑え、外観をよりシンプルにみせる、スタイリッシュなデザインを採用。モダンな生活空間に調和する、「デザイン家電」となっている。

子育てに特化したミシンで、この機会にハンドメイドを楽しんでみては。

問い合わせ先/アックスヤマザキ
tel.06-6717-5851
info@axeyamazaki.co.jp
http://www.axeyamazaki.co.jp/products/kosodate_motto/

2021年02月07日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧
連載記事
連載一覧へ