新潟市の糀甘酒専門店から年末年始限定の特別な甘酒が発売中

新潟市の糀甘酒専門店から年末年始限定の特別な甘酒が発売中

お正月の伝統をノンアルコールの甘酒で表現した、家族で楽しめるおとそ

「古町糀製造所」が運営する糀甘酒専門ブランド「古町糀製造所(ふるまちこうじせいぞうしょ)」から、年末年始限定の特別な甘酒「糀・お屠蘇(おとそ)」が数量限定で発売中。
糀・お屠蘇 500ml 1,500円(税抜)
糀・お屠蘇 500ml 1,500円(税抜)
お屠蘇(おとそ)はもともと、数種類の薬草を配合した屠蘇散(とそさん)を日本酒やみりんに漬け込んで作られた薬草酒。1年の疾病を払い、家族の健康と幸福を願う縁起のよいお酒として、元旦に家族揃って年少者から順番に飲むという風習がある。

ノンアルコールの糀甘酒でおとそを表現した「糀・お屠蘇」は、屠蘇散を漬けこみ桂皮(シナモン)の香りを効かせた、やさしい甘みの中にほのかにスパイシーな風味を感じられる味わい。

お酒が飲めない子どもや高齢の方、妊娠中の方やドライバーの方も楽しむことが可能。紅白のデザインで縁起のよい贈り物として、自宅用にはもちろん、年末年始のギフトにもぴったりで、オンラインショップにて取り寄せ可能となっている。

家族みんなで楽しめる栄養満点な米糀甘酒で、縁起のよい新年を迎えてみては。
問い合わせ先/古町糀製造所
tel.0120-850-502
https://furumachi-kouji.net/

2020年12月30日

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧