新潟市の糀甘酒専門店から年末年始限定の特別な甘酒が発売中

新潟市の糀甘酒専門店から年末年始限定の特別な甘酒が発売中

お正月の伝統をノンアルコールの甘酒で表現した、家族で楽しめるおとそ

「古町糀製造所」が運営する糀甘酒専門ブランド「古町糀製造所(ふるまちこうじせいぞうしょ)」から、年末年始限定の特別な甘酒「糀・お屠蘇(おとそ)」が数量限定で発売中。
糀・お屠蘇 500ml
糀・お屠蘇 500ml
お屠蘇(おとそ)はもともと、数種類の薬草を配合した屠蘇散(とそさん)を日本酒やみりんに漬け込んで作られた薬草酒。1年の疾病を払い、家族の健康と幸福を願う縁起のよいお酒として、元旦に家族揃って年少者から順番に飲むという風習がある。

ノンアルコールの糀甘酒でおとそを表現した「糀・お屠蘇」は、屠蘇散を漬けこみ桂皮(シナモン)の香りを効かせた、やさしい甘みの中にほのかにスパイシーな風味を感じられる味わい。

お酒が飲めない子どもや高齢の方、妊娠中の方やドライバーの方も楽しむことが可能。紅白のデザインで縁起のよい贈り物として、自宅用にはもちろん、年末年始のギフトにもぴったりで、オンラインショップにて取り寄せ可能となっている。

家族みんなで楽しめる栄養満点な米糀甘酒で、縁起のよい新年を迎えてみては。
問い合わせ先/古町糀製造所
tel.0120-850-502
https://furumachi-kouji.net/

2020年12月30日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧