新潟市の糀甘酒専門店から年末年始限定の特別な甘酒が発売中

新潟市の糀甘酒専門店から年末年始限定の特別な甘酒が発売中

お正月の伝統をノンアルコールの甘酒で表現した、家族で楽しめるおとそ

「古町糀製造所」が運営する糀甘酒専門ブランド「古町糀製造所(ふるまちこうじせいぞうしょ)」から、年末年始限定の特別な甘酒「糀・お屠蘇(おとそ)」が数量限定で発売中。

糀・お屠蘇 500ml
糀・お屠蘇 500ml

お屠蘇(おとそ)はもともと、数種類の薬草を配合した屠蘇散(とそさん)を日本酒やみりんに漬け込んで作られた薬草酒。1年の疾病を払い、家族の健康と幸福を願う縁起のよいお酒として、元旦に家族揃って年少者から順番に飲むという風習がある。

ノンアルコールの糀甘酒でおとそを表現した「糀・お屠蘇」は、屠蘇散を漬けこみ桂皮(シナモン)の香りを効かせた、やさしい甘みの中にほのかにスパイシーな風味を感じられる味わい。

お酒が飲めない子どもや高齢の方、妊娠中の方やドライバーの方も楽しむことが可能。紅白のデザインで縁起のよい贈り物として、自宅用にはもちろん、年末年始のギフトにもぴったりで、オンラインショップにて取り寄せ可能となっている。

家族みんなで楽しめる栄養満点な米糀甘酒で、縁起のよい新年を迎えてみては。


問い合わせ先/古町糀製造所

tel.0120-850-502

https://furumachi-kouji.net/

2020.12.30

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。