業界初となる弱酸性コーティングの母乳パッドが先行発売中

業界初となる弱酸性コーティングの母乳パッドが先行発売中

菌の繁殖と肌への刺激をWブロックし、母乳育児をより清潔で快適に

「ジェクス」が展開する育児ブランド「チュチュ」から、業界初の弱酸性シートを使用した母乳パッド「チュチュ 母乳パッド シルキーヴェール」が、専門店にて先行販売中。全国発売は、2021年3月1日(月)からとなる。
チュチュ 母乳パッド シルキーヴェール
チュチュ 母乳パッド シルキーヴェール 通常130枚入(※新発売キャンペーンにつき150枚入で増量展開中)/30枚入/20枚入 各オープン価格
母乳パッドは、授乳中の母親の8割以上が利用している、欠かせない育児グッズ。しかし、1日の間に母乳パッドをあまり交換せず使用しているケースも多い。
※ジェクス株式会社調べ

そこで、使用し続けることでのムレや菌繁殖のリスクを回避し、母乳育児をより清潔で快適なものにすべく、「チュチュ 母乳パッド シルキーヴェール」を開発。シルキー素材の不織布に弱酸性コーティングを施し、菌の繁殖と肌への刺激をWブロックする。

素材は、肌ざわりのよいシルキーを特殊加工することで、繊維がしっかり絡む毛羽たちにくいシートを実現。長期間安定的な弱酸性で、赤ちゃんの口に接する面の清潔を保つ。

また、約150mmの超コンパクト設計の、衛生的な個包装で使用しやすく、パッドの間にはムレにくい高吸水性ポリマーを採用。母乳をすばやく吸収して逃がさない。

母乳育児をより清潔で快適にする母乳パッドを、ぜひチェックしてみては。

問い合わせ先/ジェクス
tel. 06-6942-4416
https://chuchubaby.jp/products/maternity/nursing-pads/

2020年12月06日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧