日本発のプラントベースのハイプロテインアイスクリームが発売

日本発のプラントベースのハイプロテインアイスクリームが発売

ヴィーガンやムスリムだけでなく、誰でも楽しめる次世代のヘルシースイーツ

アパレルブランド「RIEKA INOUE GNU」を運営する「T office」から、植物由来素材で作られたサステナブルなアイスクリーム「ZEN icecream」が発売。

ZEN icecream SOY MILK/MATCHA 小売価格各450円(税抜)内容量120ml
ZEN icecream SOY MILK/MATCHA 内容量120ml

「ZEN icecream」は、日本発のプラントベースのハイプロテインアイスクリーム。

乳製品を一切使わない植物性100%で、添加物も不使用。ナチュラルな素材を使用して作られ、ローカロリーかつ、ハイプロテインのヘルシーなアイスになっている。

甘みには和三盆を使用し、素材の味わいが余韻として残る、日本ならではのやさしい味わいに。また、製造時にアイスにたっぷりと空気を抱き込ませ、滑らかな口溶けとふんわりした食感で、ヴィーガンの方だけでなく、誰でも楽しむことができる。

「ZEN icecream」の“ZEN”は、「禅」が由来。ひとつひとつ味わいながら食事をとることによって、食材本来の味わいや調理してくれた人の手間や想いを感じ取るように、「ZEN icecream」の素材それぞれが持つ味や香り、生産者の愛情を感じてほしいという想いが込められている。

ZEN icecream

ラインナップは、調製豆乳・和三盆・大豆粉・バニラビーンズ・塩麹だけのシンプルな素材で作られた、豆乳とバニラビーンズが調和する後味スッキリなフレーバーの「SOY MILK」と、抹茶を惜しみなく練り込んだ深みと香りを楽しむフレーバーの「MATCHA」の2種類。

フルーツや蜂蜜、胡麻、餡蜜など、好みに合わせたテイストにマッチする味わいで、さまざまなアレンジを楽しむこともできる。

身体にも環境にもやさしい、プラントベースのサステナブルなアイスクリームを、ぜひチェックしてみては。


問い合わせ先/T office

info@zenicecream.jp

https://www.zenicecream.jp/

2020.11.22

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。