日本発のプラントベースのハイプロテインアイスクリームが発売

日本発のプラントベースのハイプロテインアイスクリームが発売

ヴィーガンやムスリムだけでなく、誰でも楽しめる次世代のヘルシースイーツ

アパレルブランド「RIEKA INOUE GNU」を運営する「T office」から、植物由来素材で作られたサステナブルなアイスクリーム「ZEN icecream」が発売。
ZEN icecream SOY MILK/MATCHA 小売価格各450円(税抜)内容量120ml
ZEN icecream SOY MILK/MATCHA 内容量120ml
「ZEN icecream」は、日本発のプラントベースのハイプロテインアイスクリーム。

乳製品を一切使わない植物性100%で、添加物も不使用。ナチュラルな素材を使用して作られ、ローカロリーかつ、ハイプロテインのヘルシーなアイスになっている。

甘みには和三盆を使用し、素材の味わいが余韻として残る、日本ならではのやさしい味わいに。また、製造時にアイスにたっぷりと空気を抱き込ませ、滑らかな口溶けとふんわりした食感で、ヴィーガンの方だけでなく、誰でも楽しむことができる。

「ZEN icecream」の“ZEN”は、「禅」が由来。ひとつひとつ味わいながら食事をとることによって、食材本来の味わいや調理してくれた人の手間や想いを感じ取るように、「ZEN icecream」の素材それぞれが持つ味や香り、生産者の愛情を感じてほしいという想いが込められている。
ZEN icecream
ラインナップは、調製豆乳・和三盆・大豆粉・バニラビーンズ・塩麹だけのシンプルな素材で作られた、豆乳とバニラビーンズが調和する後味スッキリなフレーバーの「SOY MILK」と、抹茶を惜しみなく練り込んだ深みと香りを楽しむフレーバーの「MATCHA」の2種類。

フルーツや蜂蜜、胡麻、餡蜜など、好みに合わせたテイストにマッチする味わいで、さまざまなアレンジを楽しむこともできる。

身体にも環境にもやさしい、プラントベースのサステナブルなアイスクリームを、ぜひチェックしてみては。
問い合わせ先/T office
info@zenicecream.jp
https://www.zenicecream.jp/

2020年11月22日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧