韓国で話題の寝かしつけ絵本「ねむねむさんがやってくる」が日本上陸

韓国で話題の寝かしつけ絵本「ねむねむさんがやってくる」が日本上陸

子どもたちを心地よい眠りの世界にいざない、寝かしつけに悩む保護者を救う、素敵なベッドタイムストーリー

「世界文化社」から、子どもが自然と眠りにつく習慣づけができる絵本「ねむねむさんがやってくる 眠りが訪れる話」が発売中。

ねむねむさんがやってくる 眠りが訪れる話 1,296円(税抜)
ねむねむさんがやってくる 眠りが訪れる話

2019年に韓国で発売された「ねむねむさんがやってくる」は、発売直後から「叱らなくても子どもたちが自然と眠りにつくようになった」など絶賛の声が相次ぎ、発売1カ月で2万部を突破。韓国中の保護者たちの間で話題となり、満を持して日本に上陸した。

作・絵は、イラストレーターで絵日記作家のユ・ヒジン氏。訳は「グレッグのダメ日記」や「ワンダー」などのベストセラー絵本も担当した、翻訳家の中井はるの氏が務めた。

ねむねむさんがやってくる

いつもの夜、眠れなくてまだまだ遊びたい気持ちでいっぱいのわが子に、お母さんはやさしく、「ねむねむさん(睡眠というお友達)に来てもらおうね」と呼びかける。さあ、とってもキュートな「ねむねむさん」はあなたのおうちに来てくれるかな?

読み終えたときにぽっと心があたたかくなる素敵なベッドタイムストーリーを、ぜひチェックしてみては。


ねむねむさんがやってくる 眠りが訪れる話

作・絵/ユ・ヒジン

訳/中井はるの

世界⽂化社刊

問い合わせ先/世界⽂化社

tel.03-3262-5115  

https://www.amazon.co.jp/dp/4418208135/

2020.10.27

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。