7/23(木)~8/16(日)開催!深川製磁の「SUMMER COLLECTION」

7/23(木)~8/16(日)開催!深川製磁の「SUMMER COLLECTION」

50種類以上の小さな器の中から、夏の食卓を彩るお気に入りの組み合わせを探そう

夏の食卓を彩る深川製磁の小さな器を集めた「SUMMER COLLECTION」が、7月23日(木)~8月16日(日)に開催される。開催場所は、東京ミッドタウンにあるティー&ギャラリー「FUKAGAWA SEIJI 1894 ROYAL KILN&TEA(フカガワセイジ 1894 ロイヤル キルン アンド ティー)」。

「SUMMER COLLECTION」で揃える器は、50種類以上。豊富なラインナップの中から、食卓を華やかにするお気に入りの組み合わせを探すことができる。

雅ーMIYABIー 1,800円(税抜き)
雅ーMIYABIー

上品で透明感のある風合いが美しく、細部まで精巧に作られた深川様式の小さな器は、普段使いからおもてなしまで色とりどりの食卓を演出。

店内には物販の他、深川製磁の器を食とともに体験できるイートインスペースも。

世界に誇る独自の美観を持った作品を生み出す深川製磁の「SUMMER COLLECTION」に、足を運んでみては。


FUKAGAWA SEIJI 1894 ROYAL KILN & TEA

住所/東京港区赤坂9丁目7-4 東京ミッドタウン ガレリア3F

営業時間/11:00 ~21:00

tel.03-6447-5500

2020.07.21

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
てぃ先生が見守る!卒園生たちの”チャレンジダンスプロジェクト”

入園当初にコロナ禍となりリアルイベントが少なかった園児たちが、卒園を迎えるシーズンとなりました。園児たちのかけがえのない思い出を作りたいという想いから、”チャレンジダンスプロジェクト”が始動。子どもたちが「卒園ダンス」に取り組む様子から、てぃ先生に子どもの成長を促進するコミュニケーションを教えていただきます。コナミスポーツクラブの全面協力のもと、ダンス未経験の園児たちが一生懸命取り組み、イベント当日を目指す様子を密着取材しました。