【新校舎オープン!】ローラスインターナショナルスクール初等部・中等部

【新校舎オープン!】ローラスインターナショナルスクール初等部・中等部

新校舎は港区芝にオープン

ローラスインターナショナルスクールオブサイエンス(以下、ローラス)は、首都圏を中心に7校を展開する関東最大規模のインターナショナルスクールグループです。2023年4月、初等部・中等部が新校舎に移転オープンしました。

ローラスインターナショナルスクールオブサイエンス

同スクールは、ケンブリッジ国際カリキュラムとローラスイノベーター教育を2本柱としてプリスクールから中等部までの一貫教育を提供し、高等部も開設を予定しています。

どのスクールもすぐに定員に達する人気のSTEAMインターナショナルスクールが、プリスクール(1歳半から3歳)、キンダーガーテン(3歳から6歳)、初等部(6歳から11歳)に加えて、2022年9月に中等部(11歳から14歳)を開校しました。その中等部と初等部を東京都港区芝に移転することが決定し、4月に新校舎が完成、オープンしました。

新校舎は芝国際ビル7階から10階の4フロアで、コンセプトは「Amusement Park of Learning(学びのアミューズメントパーク)」です。フロアごとにテーマがあり、初等部で使用するのは「OCEAN(オーシャン)」がテーマの7階と「Planet Earth(プラネット・アース)」がテーマの8階。近未来をイメージした「Singularity(シンギュラリティー)」がテーマの9階は中等部が使用し、コンピューターサイエンス、AIロボット、AR、VR、3Dホログラムなど、最新のテクノロジーを体験したり研究するスペースを備えています。10階は宇宙をイメージした「Ad Astra(アド・アストラ)」がテーマで、将来的に高等部が使用する予定です。

また通常の教室やミュージックルーム、アートルームに加えて、4つのサイエンスルーム、2つのイノベーションラボ、ライフライブラリーなどの特別教室が各フロアにあります。ローラスはこの新校舎で生徒たちが自分の頭で考え、自分のパッションを追求しながら、未来のイノベーターになるようデザインしました。

詳細はこちら

2023.04.15

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。