00:00
00:00

離乳食後期に。レンジで簡単!クリームスパゲッティ

離乳食 後期 9~11ヶ月頃

離乳食にパスタを作りたいけれど、どのようなレシピにすればよいか分からず悩んでいるママもいるかもしれません。今回は、レンジでできる簡単クリームスバゲッティのレシピをご紹介します。

材料(一食分)

作り方

  1. にんじんを食べやすい大きさに切る。
  2. かぼちゃを500wのレンジで約1分間加熱し、フォークの背などを使ってつぶす。
  3. パスタを食べやすい長さに手で折り、耐熱皿に入れて水を加える。
  4. ふんわりとラップをかけ、500wのレンジで約10分間加熱する。
  5. 切った野菜をボウルに加える。
  6. 牛乳を加える。
  7. 水溶き片栗粉を適量加え、全体を良く混ぜる。
  8. ラップをせず、500wのレンジで約1分間加熱する
  9. 軽くとろみがついたら完成

コツ・ポイント

赤ちゃんが食べづらそうにしている場合は、パスタを麺用カッターなどでさらにこまかく切ると良いでしょう。

片栗粉でとろみをつけることによって、赤ちゃんがより食べやすくなるかもしれません。クリームパスタにつぶしたかぼちゃやトマトなどを混ぜてアレンジしてもおいしく食べられるでしょう。

※今回の記事でご紹介したものは、離乳食の一例です。新しい食材をとり入れる場合は、お子様の消化機能の発達に合わせた適当な食材・調理法を選びましょう。

2019年12月28日

専門家のコメント
10
    のんの先生 保育士
    これは、すごく簡単ですが、
    レンジの時間が長く、他に料理を作りながらの同時進行であればいい
    いちぽ先生 保育士
    レンジでクリームソースを作るんですね。
    クリーム系を食べてくれない時がありますが、冬にぴっ
    のの先生 保育士
    『電子レンジで調理』いいですよね。調理は簡単だし、洗い物が少ないのでおすすめできます。子ど
    ゆきな先生 保育士
    スパゲティがレンジでできるのが楽ですごくいいですね!土日の昼ごはんとかにもってこい!麺類は
    まあ先生 保育士
    レンジでスパゲッティができるのはすごく簡単で良いですね♩クリーム系なら食べやすそうで、体も
コメントをもっと見る

離乳食 後期のレシピ動画

離乳食 後期の関連記事

カテゴリ一覧