子連れの買い物も快適!お得なポイントもしっかり貯める、わたしのキャッシュレスライフ

子連れの買い物も快適!お得なポイントもしっかり貯める、わたしのキャッシュレスライフ

クレジットカードや電子マネーの他、スマホのQRコード決済など、キャッシュレス決済が加速しています。今回はキャッシュレスを日常的に使っている子育てママに、「わたしのキャッシュレスライフ」についてインタビューしました。

[PR] 三井住友カード株式会社

わたしのキャッシュレスライフ クロリサさんの場合

三井住友

共働きだから、家計も家事もきっちり半分

クロリサさん
うちは基本的に夫婦の財布は別。でも生活費や子どもにかかるお金などは夫婦で1つの口座を作り、管理しています。

スーパーやお出かけ先での外食などは、家族カードで支払っています。毎月その引き落としの額を見て、翌月の口座に入れるお金を夫婦で話して決めます。

クロリサさん一家はお金をかしこく管理していて、お手本にしたいくらいやりくり上手。子どもが生まれたタイミングで、管理方法を夫婦で話し合って決めたそうです。

クロリサさん
毎月口座への入金額が変わるので、その都度夫に相談や交渉をしています。共働きなので家計もきっちり折半。家事も半分ずつ。

子どもの将来の教育費もゆくゆくは夫婦の口座から引き落とされるから、がんばって働かないと(笑)。投資も夫婦それぞれなので、気が引き締まります。

かなり明確に線引きをしているので夫婦でのお金についての話し合いは増えるようですが、だからこそ、お互いに自立して平等な関係でいられるそう。

クレジットカードはポイント重視

三井住友
すっきり整理されたクロリサさんのお財布とスマホのカード入れ。現金は基本的に使いません
クロリサさん
支払いはほとんどキャッシュレスですね。クレジットカードは、とにかくポイントは重視で選んでいます。よく行くスーパーそれぞれでポイントを貯めているのですが、貯まったポイントでお得に買い物ができた時は快感…!

キャッシュレスなら子連れでも支払いがスムーズ

クロリサさん
子連れのお出かけは、ベビーカーなど荷物が多くなりがちなので、支払いはできるだけ手早く済ませたいですよね。そんなときもキャッシュレスが便利。子どもを抱っこしていても片手でピッとできるので、とても助かります!
三井住友
子どもがご機嫌なうちにささっと支払い

キャッシュレスなら小銭を探すなどの手間が省けるので、カフェなどでの支払いにもストレスがありません。

家事や育児のすき間時にポチっと買い物

三井住友
リラックスして買い物を楽しむことができる
クロリサさん
オンラインでの買い物は、子育て世代にとって本当に便利ですよね。子連れでお店まで行くのが難しくても、子どもと遊んだり寝かしつけたりしながら、すきま時間で気軽にショッピングを楽しめます。

ママパパにキャッシュレスが便利な理由

ベビーカーを押したり、子どもと一緒にお外遊びをしたり…ママの生活はとにかく身軽さが大事。現金を持ち歩くことなく買い物ができると、子連れのお出かけがスムーズになります。

子どもの成長とともに家族のライフスタイルも変わるので、その変化に合わせてクレジットカードも見直すことが大切。

そんな子育て世代にぴったりなのが、三井住友カードです。お得なのはもちろんですが、夫婦の管理にとても便利な機能がついていて安心!
三井住友
安心かつお得を叶えてくれる!三井住友カード

年会費は永年無料!

年会費永年無料でコストがかからないのもうれしいポイント。メインカードはもちろん、サブカードとしてもおすすめです。

コンビニやマクドナルドでポイント最大5%還元!

三井住友
支払いとポイント還元がカード1枚で
セブンイレブン、ローソン、マクドナルドでのタッチ決済(※)で、いつも5%還元。

※対応する非接触決済:Visaのタッチ決済(Visaのみ)/Mastercard®コンタクトレス(Mastercardのみ)/一部Visaのタッチ決済・Mastercardコンタクトレスが利用できない店舗があります。
クロリサさん
そんなにポイントが還元されるんですか…!コンビニもマクドナルドもよく行く場所なので、5%還元はうれしいですね。

ナンバーレスで安心&ネットショッピングもスムーズ

従来のカードは、カード番号・有効期限・セキュリティコードなど、カード情報が印字されていましたが、新しい三井住友カードはナンバーレス。不正利用や紛失の心配がないから安心です。

さらに、ナンバーレスはネットショッピングにも便利。カード番号をアプリで確認できるし、表示されるカード番号をそのままコピペして使えるから、スムーズにお買い物ができるんです。

ポイントはVisaのお店で使える!

三井住友カードでたまる「Vポイント(※)」なら、世界中のVisaのお店で使えるから、ポイントを無駄なく活用できます。

※Vポイントのご利用には専用スマートフォンアプリが必要です。対応機種などはHPをご確認ください。ネットショッピング及び、Visaのタッチ決済対応加盟店、iD対応加盟店でご利用いただけます。Vポイントのご利用には諸条件・利用店舗の制限がございます。詳細は三井住友カードのHPをご確認ください。
クロリサさん
ポイントが使える場所の選択肢が広いのは、大きなメリットですね。
「安全性」「ポイントの利便性」「年会費永年無料」が備わった、三井住友カード ナンバーレス。今なら、新規入会と利用で最大11,000円相当がもらえるお得なキャンペーンも実施中(※)。気になった方は、ぜひホームページで詳細をチェックしてみてくださいね。

※期間:2021年2月1日(月)~4月30日(金) Vポイント:期間中に対象カードを新規入会した方に、カードご利用金額(一部対象外のカード・取引あり)の20%分のVポイント(最大10,000円)をプレゼント。 Vポイントギフトコード:期間中に対象カードを新規入会した方にもれなくVポイントアプリへのチャージで使える、Vポイントギフトコード1,000円分プレゼント。
キャッシュレスの毎日を、
もっと便利に、安心に。三井住友カード

2021年03月29日

アンケート

「三井住友カード」について

Q1. クレジットカードを選ぶとき何を重視していますか?
Q2. 三井住友カードのどのような点に魅力を感じましたか?
Q3. 記事を読んで「三井住友カード」を使ってみたいと思いましたか?
Q4. その他今回の記事を読んだ感想や、サービスに関するご意見などお聞かせください (任意)
ご回答いただきありがとうございます!

関連記事

カテゴリ一覧
連載記事
連載一覧へ