忙しいママのデイリーケアに。家庭用脱毛器体験レポート

忙しいママのデイリーケアに。家庭用脱毛器体験レポート

肌の露出が増える季節。外出先で自分の腕や脚がふと目に入り、「ちゃんとケアしておけばよかった……」と冷や汗をかいた経験はありませんか。家事や育児、仕事に忙しい日々を送るなか、ママたちはどのように自分のお肌をケアしているのでしょうか。ママインフルエンサーとして活躍するおふたりに、「脱毛」に関する本音を伺いました。

[PR] 株式会社LAVIE

座談会参加者

   
   
家庭用脱毛器 LAVIE 
詳細はこちら

子育てや家事、仕事に忙しい毎日のお手入れはどうしている?

小さな子どもを育てるママにとって、朝起きてから夜眠るまで、自分のために使う時間が取れないことは大きな悩みのひとつ。そんな忙しい日々のなか、ふと自分の腕や脚にムダ毛を見つけるとがっかりしてしまいますよね。とはいえ、お肌のケアにかける時間なんてないし……。

1歳と3歳の男の子を育てる長谷川さんも、あわただしい毎日のなかでお肌のお手入れができずに悩んでいるそうです。
長谷川さん
お風呂の時間も、子どものことで手一杯なので、自分の肌をケアするような時間はほとんどないですね。
坂元さん
うちの息子はもう高校生ですが、まだ小さいころは大変でした。

産後にホルモンバランスが崩れたせいか、すでに脱毛が終わっていたはずの部位にもムダ毛が生えてきてしまったんですね。でも、自分のケアのために子どもを預けることに罪悪感もあって、しばらくは脱毛サロンにも通えませんでした。
 
長谷川さん
わたしももともと脱毛サロンには通っていたのですが、やっぱり産後にまた生えてきてしまって。「これは一生ケアしていかないといけないのかな……」とがっかりしましたが、サロンに通いつづけるのはなかなかむずかしいですよね。
坂元さん
産後は家のことと子どものことでいっぱいなので、自分のことに時間をかけられないけど、肌は自分の目にも人の目にも触れますよね。だから気にはなるのですが、とにかく時間が取れなくて……。
長谷川さん
以前、夫に「あ、毛が……」と指摘されたことがあって。夫は基本的には疎いほうなんですけど、意外と見てるんだってわかってすごくショックだったんですよ。
 

ママの味方「おうち脱毛」のメリット

産後の脱毛ケアに悩んだお2人。忙しい日々での理想の脱毛ケアについて、こう語ります。
長谷川さん
やっぱり、気づいたときにおうちでササっとケアできるといいですよね。
坂元さん
家に脱毛器があるのが理想ですね。わたしが子育て真っただ中だったときにも、おうちで使える脱毛器があったらよかったなぁ(笑)。

LAVIEならではの魅力、使い心地

今回お2人には、サロン品質なのにおうちでかんたんにケアできる脱毛器「LAVIE」を試していただきました。
長谷川さん
夜に息子たちを寝かしつけてから、リビングで使ってみました。脇から始めて顔を含むいろんな箇所に試してみましたが、音も静かなので、子どもたちが起きてくるようなこともありませんでしたね。
 
坂元さん
テレビを観ながらでも使える気軽さがいいですね。サロンとちがって事前の予約も必要ないし、待ち時間もないのはとっても便利です。

気になる箇所をケアしましたが、30分もかからなかったです。自分で熱量レベルを調節できるので、痛みや熱さも特に感じませんでした。
 
LAVIEは、カートリッジの付け替えもかんたん。家族でのシェアも可能に。実際に、ご家族で試してみた感想は?
坂元さん
息子も夫も、楽しみながら使っていました。夫はサロン経験もなく、かなり目新しかったみたいで、ちょっとしたイベントのようでした(笑)。

うちの息子はひげの脱毛のためにサロンに通っているのですが、予約が思うように取れなかったり、サロンに着いてからも待ち時間があったりするのが面倒みたいで。その点、自分がしたいときにパッと使えるLAVIEに魅力を感じたようですね。
長谷川さん
うちの夫は毛を自分で抜くのですが、肌によくないからやめてほしいと思っていて。サロンに通うには腰が重くても、おうちでケアできる脱毛器なら、興味を持ってくれそうです。
 
「脱毛器」の印象を払拭するようなスタイリッシュなデザインも、LAVIEの特徴です。
坂元さん
思っていたよりもコンパクトでした。まるで、メイク道具が入っているかのような雰囲気ですよね。
 
坂元さん「インテリアにも馴染むのでリビングに置いておいて、テレビを観ながらぱぱっとお手入れができるのはうれしいですね」
長谷川さん
「脱毛器」っぽくない見た目なので、そのままリビングに置いておけるのもうれしいですね。ケースのなかが広くて、使い終わってからかんたんにしまえるのも助かります。

簡単ケアで「きれいでいられる」ママがうれしいと家族もうれしい

あわただしい日々のなかでも、すきま時間でかんたんに肌のケアができるLAVIE。サロンに通う手間が省けて、カートリッジを交換すれば家族で清潔にシェアもできる優れものです。

自分の時間をゆっくり取れない毎日でも、肌をきれいに保てれば気持ちも上がるはず。

家族みんながうれしいLAVIEで、おうち脱毛を始めてみませんか?
忙しいママの賢い美容!
家庭用脱毛器 LAVIE
 

2021年07月29日

アンケート

ご自宅での脱毛ケアについて

Q1. 家庭用脱毛器を利用したことはありますか?
Q2. Q1で「利用したことがない」と答えた方にお聞きします。家庭用脱毛器の利用に関してどんな点をネックに感じていますか? (複数回答可) (任意)
Q3. 自分でお肌をケアするとき、普段なにを使っていますか? (複数回答可)
Q4. 記事を読んで、家庭用脱毛器「LAVIE」を利用してみたいと感じましたか?
Q5. Q4で「利用したい」「そのうち利用してみたい」と答えた方にお聞きします。記事を読んでどんな点に魅力を感じましたか?※全角500文字以内でお書きください。 (任意)
Q6. 今回の記事を読んだ感想や、サービスに関するご意見などお聞かせください※全角500文字以内でお書きください。 (任意)
ご回答いただきありがとうございます!

ファッションの関連記事

カテゴリ一覧