MATO by MARLMARLから、幼児期以降の子育てを支えるペアレンツバッグが登場。  家族のかたちの多様性を表現した最新ビジュアルも公開

MATO by MARLMARLから、幼児期以降の子育てを支えるペアレンツバッグが登場。  家族のかたちの多様性を表現した最新ビジュアルも公開

子育ての「拡がり」をテーマとした最新コレクション発売

ペアレンツブランドMATO by MARLMARL(マトー バイ マールマール)を運営する株式会社Yom(本社:東京都渋谷区、代表取締役:深澤和弥)は、2023年3月10日に子育てに「拡がり」をもたらす最新コレクションを発売します。

MATO by MARLMARL

SNSを中心に話題となっている「ペアレンツバッグ」の最新モデルのほか、ブランドとして初めてのアクセントカラー「CITRON」を採用した新作コレクションが登場しました。

https://www.mato-by-marlmarl.com/feature/23ss-broadenhorizons/

 

・幼児期以降の子育てにフィットするペアレンツバッグ

「ペアレンツ=子育てに携わる全ての人」と定義する「ペアレンツバッグ」の選択肢を拡げるために、乳児期を終えた後の子育てにフィットできる新モデルをリリース。

CONTAINER TOTE BAG M
CONTAINER TOTE BAG M

既存のペアレンツバッグは、たくさんのオムツや哺乳瓶・離乳食などを持ち運べるよう、軽くて大容量であることが最大の魅力でした。

しかし子どもの成長とともに、オムツ替えの間隔が開いたり、離乳食を卒業したりと荷物が減ってくるため「バッグが大きすぎる」という声もありました。

さらに、その頃のペアレンツは職場復帰したり、自分の時間が持てるようになってきたりと、日常に育児以外の時間も増えてくるタイミング。

そんな背景から企画されたのが、幼児期以降の子育てに役立ち、多様化するペアレンツのライフスタイルにマッチできるCONTAINER TOTE BAG M(3wayペアレンツトートバッグ)です。

詳細はこちら

2023.03.14

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
【レポート】KIDSNAアンバサダー生誕2周年記念インスタライブ

2024年3月1日に開催したKIDSNA STYLEインスタライブ。お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのアンバサダーのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました!参加が難しかった方も多いと思うので、インスタライブの様子を簡単にご紹介いたします。