絵本作家デビュー10周年を迎えるヨシタケシンスケ最新刊『ぼくはいったい どこにいるんだ』3月9日(木)発売

絵本作家デビュー10周年を迎えるヨシタケシンスケ最新刊『ぼくはいったい どこにいるんだ』3月9日(木)発売

世界中で大人気の「発想えほん」シリーズ第5弾

プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
株式会社ブロンズ新社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:若月 眞知子)は、ヨシタケシンスケさんの代表作『りんごかもしれない』をはじめ、考えることを果てしなく楽しめる「発想えほん」シリーズの最新刊『ぼくはいったい どこにいるんだ』を3月9日(木)に全国の書店で発売します。
ぼくはいったい どこにいるんだ
シリーズ第5作目となる本書のテーマは「地図」。主人公のゆうくんは、お母さんの描いた地図を頼りにおつかいにでかけます。地図は自分が今いる場所を把握できたり、目的地までの道順を示してくれます。情報を絵にして分かりやすくしたものが「地図」だとしたら、何かの仕組みや考え方の地図もあるかもしれない……と想像をふくらませていきます。

ものごとを俯瞰して見て、捉えることが得意なヨシタケさんならではの視点で展開する物語は、頭と心の整理整頓のヒントを与えてくれます。今年、絵本作家デビュー10周年を迎えるヨシタケさんの思考のエッセンスが詰まった、まったく新しい地図絵本の誕生です。

本書の刊行を記念し、4月14日(金)よりブロンズ新社ギャラリー「青銅Room J」(東京都渋谷区)にて絵本原画展を開催します。初日にはヨシタケさんが在廊予定です。またオンラインイベントなども計画中です。詳細は決まり次第、ブロンズ新社のWebサイトでお知らせします。
詳細はこちら

2023年03月08日

この記事を読んでいるあなたにおすすめの記事
子どもの「やってみたい!」を叶えることで育まれる〇〇力とは?
子どもの「やってみたい!」を叶えることで育まれる〇〇力とは?
[PR]本田技研工業株式会社
「子どもが自分でやりたいと考え、それをやれる場所、自由に遊べる機会を作り出すことが必要」。そう語るのは、子どもの成長や発達に長年携わってきた汐見稔幸先生。そこで、実際に子どもたちのやりたいことを叶えられるプチ旅企画を実施!一体、どんな力が育まれているのか汐見先生と紐解きました。
詳しくはこちら

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧