知育玩具ブランドSassyより、はじめてのSTEM教育におすすめの2商品が登場!

知育玩具ブランドSassyより、はじめてのSTEM教育におすすめの2商品が登場!

株式会社ダッドウェイ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:大野 浩人)は、日本正規総代理店として輸入販売する『Sassy(サッシー)』より、「かさねてリング」「わにわにキーボード」を2022年11月下旬に発売しました。アメリカ生まれの知育玩具ブランドSassy。「好奇心にであおう」をコンセプトに、赤ちゃんの興味を引きつけ、持って生まれた能力を引き出すアイテムを展開。この度発売した2商品は、課題発見・解決力を育む「STEM教育」の早期導入に適しています。

「かさねてリング」は、国際ニュース週刊誌『Newsweek』が選ぶ“Best in STEM 2021”※1を受賞し、本国で高い人気を誇る商品です。Sassy公式Instagramアカウントでは、2022年11月28日(月)~ 12月25日(日)まで、新商品を含むおもちゃが合計22名様に当たるChristmasプレゼントキャンペーンを実施いたします。

Sassy

・STEM教育

AIやIoTなどの急速な技術の進展により変化を続ける社会に生まれた子どもたち。科学(Science)、技術(Technology)、工学(Engineering)、数学(Mathematics)の4つの頭文字を組み合わせた「STEM教育」、ここにアート(Art)を加えた「STEAM教育」は、これからの社会に求められる課題発見・解決力を育む学習として推進されています。日本においては、2020年度から小学校でプログラミング学習が必修化されるなど、STEM教育、STEAM教育はますます注目を集めています。

世界でも早くからSTEM教育に取り組んでいたアメリカ。このような背景から、Sassyは、知育玩具開発で培ったノウハウを基に、早期STEM教育に適したアイテムを展開。赤ちゃんの頃から、STEM教育の基礎となる好奇心を育み、自由な発想のチャレンジを応援しています。

 

・新商品詳細

■かさねてリング

まっすぐなタワーにリングをかさねてみよう!

赤ちゃんがつかみやすい形状の8つのリング。はっきりとしたコントラストのカラー、つるつる・でこぼこなどの手ざわり、ビーズのカラカラ音を楽しめます。それぞれのリングには、サイズの大きいものから順に1~8の番号が振られているので、遊びながら数を認識することが可能です。

国際ニュース週刊誌『Newsweek』が選ぶ“Best in STEM 2021”※1を受賞しました。

詳細はこちら

2022.12.16

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
てぃ先生が見守る!卒園生たちの”チャレンジダンスプロジェクト”

入園当初にコロナ禍となりリアルイベントが少なかった園児たちが、卒園を迎えるシーズンとなりました。園児たちのかけがえのない思い出を作りたいという想いから、”チャレンジダンスプロジェクト”が始動。子どもたちが「卒園ダンス」に取り組む様子から、てぃ先生に子どもの成長を促進するコミュニケーションを教えていただきます。コナミスポーツクラブの全面協力のもと、ダンス未経験の園児たちが一生懸命取り組み、イベント当日を目指す様子を密着取材しました。