遊びながら学ぶ!子どもの自立を促す子ども家具シリーズ「ブォーノ3」登場!

遊びながら学ぶ!子どもの自立を促す子ども家具シリーズ「ブォーノ3」登場!

10 月7 日より販売開始!

創業98 年を迎えた子ども用家具専門メーカーの株式会社大和屋(本社:愛知県安城市、代表取締役:太田啓一)は、子どもが一人でも進んでできるように、子どもの自立を促す使いやすい家具シリーズ「ブォーノ3」として「キッズデスク&チェア」「キッズブックワゴン」を2022 年10 月7 日( 金) より販売を開始いたします。

ブォーノ3

URL : https://www.yamatoya-jp.com/asobu/buono/

主な販売先 : 直営オンラインショップ、ベビー専門店、家具店、他

商品に関するお問い合わせ先:0120-27-8108(平日9:00 ~ 17:00)

■「 ブォーノ 3」開発の背景

コンセプトは「遊びながら学ぶ」家具

1才から就学前ぐらいまでの子どもの行動傾向から、それぞれの年齢でどんなことができて、どんな行動を取るようになり、家具をどう使うことができるのかを洗い出しました。

楽しく遊びながら学べる環境を整え育てていく、子どもの自立を促す使いやすい家具です。

小さい子どもにとって、デスクに向かうことは遊びの延長ではありますが、ここがひとつの自分の居場所となることや、「デスクに向かう」という習慣づけ、集中してものごとに没頭できる場所づくりということを意識しました。

詳細はこちら

2022.10.18

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。