お子さま向け郵便局の職業体験イベント「みんなの郵便局」の開催

お子さま向け郵便局の職業体験イベント「みんなの郵便局」の開催

日本郵便株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長 衣川 和秀/以下「日本郵便」)は、お子さま向け郵便局の職業体験イベント「みんなの郵便局」を開催します。

このイベントは、「郵便局のお仕事ごっこ体験」をお子さまにお楽しみいただく、参加費無料のイベントです。昨年度、郵政創業150年の節目に当たり開催しました、お客さま感謝イベント「150年分のありがとう!みんなの郵便局」が、大変ご好評をいただいたことから、今年度は新たに全国9か所で開催します。

未来を担う地域のお子さまに、働く楽しさやお金の仕組みを学んでいただけるよう、開催地域の郵便局社員が企画してお迎えします。どうぞご家族皆さまでご来場ください。

みんなの郵便局

【開催概要】

イベント名/みんなの郵便局in 〇〇 ※〇〇には開催地域の名前が入ります。

開催地域・日程/別紙をご参照ください。

イベント内容/郵便局のお仕事ごっこ体験を通じて、お子さまに郵便・物流や金融の仕組みを学んでいただき、より郵便局を身近に感じていただけるイベントです。

参加費用/無料

参加方法/感染症対策のため、ご来場人数に制限を設けております。イベント専用Webサイト(https://www.post.japanpost.jp/event/minnanoyuubinkyoku/index.html)から、予約登録の上、ご来場ください。

その他/

・イベント開催に当たっては、国および開催地域の自治体の方針に従い、感染症対策を徹底の上、実施します。

来場されるお客さまには、イベント専用Webページに記載している感染症対策についてご協力をお願いします。

・新型コロナウイルス感染症などの影響により、イベントは延期または中止になる場合があります。あらかじめご了承ください。

※写真はイメージです。開催地域の郵便局社員が企画するため、各地域により異なります。

詳細はこちら

2022.10.13

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。