ドイツ創業ぬいぐるみブランドシュタイフの日本限定シリーズ「リトルサンタ」25作目のテーマは “Noel” 1500体限定で2022年9月16日(金)予約販売開始

ドイツ創業ぬいぐるみブランドシュタイフの日本限定シリーズ「リトルサンタ」25作目のテーマは “Noel” 1500体限定で2022年9月16日(金)予約販売開始

テディベア誕生120周年を祝い、フーディマフラーとブローチがポイントの限定ベアが登場

世界で初めてテディベアを生み出したドイツ創業の老舗ブランド「シュタイフ」の日本総代理店 株式会社MS1880(所在地:東京都港区南青山、代表:西本学、以下「MS1880」)は、シュタイフ公式オンラインショップ、取扱店舗にて、「リトルサンタ2022」を順次発売いたします。その発売に先駆け、2022年9月16日(金)より、公式オンラインショップ及び一部店舗にて予約販売を開始いたします。

リトルサンタ

・日本限定シリーズ「リトルサンタ」

「リトルサンタ」とは、1997年から毎年、日本限定クリスマスモデルとして発表されているテディベアです。毎年、モチーフを変えて発売し、デザインの可愛らしさが大変好評いただいております。1997年に第1作を発表し、今年で25作品めとなります。

・2022年のテーマは"Noel"

テディベア誕生120周年となる本年のテーマは、フランス語でクリスマスを意味する「Noel」。 

サンタ帽、ケープ、ヒイラギモチーフなどでクリスマスを演出していた昨年までのデザインとはひと味ちがった切り口で、"Noel"という文字でクリスマスを表現しました。

Noelはラテン語「Natalis=誕生」が語源であり、テディベア誕生120周年、リトルサンタ誕生25周年という節目にもふさわしいキーワードです。

モヘアのカラーは、「誕生」から連想するワード「無垢」を表現したホワイトが基調。アクセントとなるフーディマフラーのミルキーブラウン色は、ベア本体のカラーやゴールドのブローチを引き立てる調和のとれるカラーです。ベアの表情は少しあどけない表情で、生まれたばかりの赤ちゃんを意識しています。 

詳細はこちら

2022.09.21

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。