【ドイツから日本初上陸】知育玩具としても最適な、誰でも楽しめるウッドトイ「Loggo」 Makuakeにて先行販売開始!

【ドイツから日本初上陸】知育玩具としても最適な、誰でも楽しめるウッドトイ「Loggo」 Makuakeにて先行販売開始!

皆とワイワイ遊ぶも良し。一人で黙々と高さやデザインを追求するも良し。遊び方はあなたの自由!

プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
世界各地の「暮らしを豊かにする」「面白い」モノを販売する六花トレーディング株式会社(本社:静岡県浜松市、代表:藤田 隆行)は2022年7月21日10:00より、応援購入サービスMakuakeにて、美しい天然木を使用したウッドトイ「Loggo」(ロゴ)の販売を開始いたしました。
MakuakeプロジェクトページURL:https://www.makuake.com/project/loggo/
Loggo
【ドイツの若きデザイナーが考案した、新しいウッドトイ】
ドイツ・シュツットガルトにあるデザイン会社「IDA make.play」の若き代表が考案した、素材から製造方法までこだわった新しいウッドトイ「Loggo」が日本初上陸します。

【商品特徴】
①赤ちゃんから大人まで誰でも楽しめる、絶妙なバランス感がクセになるバランスタワーゲームです。

②選び抜いたドイツ産ブナ(PEFC認証材)とカナダ産ウォールナットの天然木を使用し、
本物が持つ温かな素材感を感じることができます。

③製造加工は地元シュツットガルトの障がい者就労支援施設に委託し、彼らの経済的自立を支援。
事業活動を通じて地域社会に貢献しています。
詳細はこちら

2022年07月30日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧