茅乃舎が厳選した九州のこだわり食材をご自宅までお届け ”おいしい”でつながっていく つくる人と、食べる人。「夏のおいしいお料理セット~九州の大地から~」2022年6月24日(金)より受付開始

茅乃舎が厳選した九州のこだわり食材をご自宅までお届け ”おいしい”でつながっていく つくる人と、食べる人。「夏のおいしいお料理セット~九州の大地から~」2022年6月24日(金)より受付開始

プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
久原本家グループ(福岡県糟屋郡久山町 社主:河邉 哲司)は、「茅乃舎だし」など和風調味料を販売する株式会社久原本家から、2022年6月24日(金)より、「季節のおいしいお料理セット」シリーズより、「夏のおいしいお料理セット~九州の大地から~」を発売致します。

「季節のおいしいお料理セット」は、旬の食材に茅乃舎の調味料と専用のレシピをセットにしてお届けするシリーズで、昨年4月の発売以降、たくさんの方からご好評いただいている人気商品です。今回も3つのお届け日より選べる「夏のおいしいお料理セット~九州の大地から~」の予約注文の受付を開始致します。なにかと慌ただしい日々の中でも、旬の素材を味わう喜びと、手作りの楽しさを感じていただき、お客様の暮らしを少しだけ楽しく、豊かなものに。また、生産者の方々との交流の中で生まれる多くの学びをお客様へ共有し、地域に根付く文化や伝統を継承することで、持続可能な社会を後押しいたします。
夏のおいしいお料理セット~九州の大地から~
【本商品のポイント】
●こだわりの食材をご自宅までお届け
熊本県阿蘇郡小国町の酪農家がつくる、土づくり・牧草づくりからこだわったジャージー牛乳をはじめ、九州の生産者の方々がてまひまかけて育てた野菜や加工品を1箱に詰め込みました。

●茅乃舎の調味料とおいしいレシピ付き
素材の味を生かしたオリジナルレシピと、レシピで使用する茅乃舎の調味料がセットになっているので、食材を買い足す必要なく美味しい1品が出来上がります。

●生産者とおいしいでつながる
”おいしい”でつながっていく つくる人と、食べる人。
未来へ続く豊かな食を願いながら、茅乃舎は、ささやかながら九州の生産者の方々を応援しています。
詳細はこちら

2022年07月01日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧