【Oisix】生後5~11ヶ月のお子さま対象 オリジナル離乳食5種が週替わりで届く 離乳食サブスクリプションサービス「離乳食コース」提供開始(6/16~)

【Oisix】生後5~11ヶ月のお子さま対象 オリジナル離乳食5種が週替わりで届く 離乳食サブスクリプションサービス「離乳食コース」提供開始(6/16~)

食材の自然な味を活かした離乳食で、利用した家庭のうち91%でお子さまの食べ具合良好!

食品のサブスクリプションサービスを提供するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)が展開する「Oisix」は、2022年6月16日より、生後5~11ヶ月のお子さまを対象にした離乳食サブスクリプションサービス「離乳食コース」の提供を開始します。

お子さまの月齢に合わせて、初期(5~6ヶ月)、中期(7~8ヶ月)、後期(9~11ヶ月)の3コースがあり、Oisixオリジナル開発の離乳食5種が週替わりで届きます。国産食材の自然なおいしさを活かしながらお子さまの食べやすさにこだわった離乳食で、実際に利用した家庭の91%が、お子さまの食べ具合が良好だったと回答。このサービスを通して、子育て中の家庭の離乳食づくりの負担や献立を考える負担を解消する商品を提供することで、お子さまに安心安全でおいしい食事を提供したいと考えています。

Oisix

■お子さまの食べやすさにこだわったオリジナル離乳食 実際に利用した91%の家庭で食べ具合良好!

特徴

1. Oisixの安心安全基準にかなう国産食材のみを使用

2. 月齢ごとに食塩相当量を制限

3. 食材の自然で新鮮なおいしさが味わえる冷凍でのお届け

4. お子さまの食べやすい味と舌触りを追求

5. レンジや湯煎で簡単に調理可能

6. 5種セットのお届けで献立考案の負担軽減やマンネリ解消に

特にお子さまに食べやすい味と舌触りを追求して、ほうれん草や小松菜などえぐみが感じやすい食材はさつまいもやりんごなどの甘みのある食材とブレンドして食べやすく、粒感の残りやすいおかゆはなるべく舌触り良く仕上げています。実際にOisixの離乳食を利用したお客さまに調査をすると、「普段は離乳食を食べてくれないのに今日は食べてくれた!」「子供の食いつきがいいので試しに食べてみたら大人でもおいしかった!」との声があがり、91%の家庭でお子さまの食べ具合が良好でした。

詳細はこちら

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
ベビー用品からママのファッションまで、一度の買い物で全て揃える方法

KIDSNAアンバサダーが三井ショッピングパーク公式通販サイト「&mall(アンドモール)」での買い物を体験。&mallは、ファッションだけでなく、ベビー用品などまで、約420ショップ・数十万点以上を取り扱う総合通販サイトです。アンバサダーが体験してみた本音をインタビューしてきました。また記事中にはクーポンなどに関するお得情報もあるので要チェックです。