【Oisix】生後5~11ヶ月のお子さま対象 オリジナル離乳食5種が週替わりで届く 離乳食サブスクリプションサービス「離乳食コース」提供開始(6/16~)

【Oisix】生後5~11ヶ月のお子さま対象 オリジナル離乳食5種が週替わりで届く 離乳食サブスクリプションサービス「離乳食コース」提供開始(6/16~)

食材の自然な味を活かした離乳食で、利用した家庭のうち91%でお子さまの食べ具合良好!

プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
食品のサブスクリプションサービスを提供するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)が展開する「Oisix」は、2022年6月16日より、生後5~11ヶ月のお子さまを対象にした離乳食サブスクリプションサービス「離乳食コース」の提供を開始します。

お子さまの月齢に合わせて、初期(5~6ヶ月)、中期(7~8ヶ月)、後期(9~11ヶ月)の3コースがあり、Oisixオリジナル開発の離乳食5種が週替わりで届きます。国産食材の自然なおいしさを活かしながらお子さまの食べやすさにこだわった離乳食で、実際に利用した家庭の91%が、お子さまの食べ具合が良好だったと回答。このサービスを通して、子育て中の家庭の離乳食づくりの負担や献立を考える負担を解消する商品を提供することで、お子さまに安心安全でおいしい食事を提供したいと考えています。
Oisix
■お子さまの食べやすさにこだわったオリジナル離乳食 実際に利用した91%の家庭で食べ具合良好!

特徴
1. Oisixの安心安全基準にかなう国産食材のみを使用
2. 月齢ごとに食塩相当量を制限
3. 食材の自然で新鮮なおいしさが味わえる冷凍でのお届け
4. お子さまの食べやすい味と舌触りを追求
5. レンジや湯煎で簡単に調理可能
6. 5種セットのお届けで献立考案の負担軽減やマンネリ解消に

特にお子さまに食べやすい味と舌触りを追求して、ほうれん草や小松菜などえぐみが感じやすい食材はさつまいもやりんごなどの甘みのある食材とブレンドして食べやすく、粒感の残りやすいおかゆはなるべく舌触り良く仕上げています。実際にOisixの離乳食を利用したお客さまに調査をすると、「普段は離乳食を食べてくれないのに今日は食べてくれた!」「子供の食いつきがいいので試しに食べてみたら大人でもおいしかった!」との声があがり、91%の家庭でお子さまの食べ具合が良好でした。
詳細はこちら

2022年06月16日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧