【親子でワーケーション新プラン】子供は職業体験に参加可能。千葉のグランピング BUB RESORTで6月1日から開始!

【親子でワーケーション新プラン】子供は職業体験に参加可能。千葉のグランピング BUB RESORTで6月1日から開始!

株式会社BUB(東京都品川区、代表取締役 一戸 悠人)が運営するBUB RESORT Chosei Village(千葉県長生郡)では、親子で仕事しながらバケーションが出来るワーケーション新プランの予約受付を開始。2022年6月1日からのチェックインが対象。親が仕事をしている間に、こどもはBUBスタッフになりきり、職業体験を行う。文字通り親子でワーケーションができる新しい体験。

BUB RESORT

◆新プランの親子でワーケーションプランへの想い

新型コロナウイルス感染症の影響で、テレワークが広がり、脚光を浴びているワーケーション。ワーケーションとは、「ワーク」(仕事)と「バケーション」(休暇)を組み合わせた言葉で、観光地や帰省先でテレワークを活用して働くことを指します。

自然が多くのどかな環境のBUB RESORT Chosei Villageでは、人と自然の関係性を感じながらワーケーションを行うことが可能です。

自然を感じリフレッシュをすると生産性があがると言われており、普段とは違うリゾート地で仕事をすることで新たなアイデアが生まれます。

さらに、子供がいる家庭ではワーケーションへ行くことが難しいのではないかという声から、BUB RESORTではお子様だけで参加いただける職業体験を実施することで、親子で仕事をすることが出来るプランを作成しました。

お子様はBUBスタッフと一緒に職業体験を行うため、仕事に集中することができ、お子様には新たな学びの場にすることができると考えます。

詳細はこちら

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。