子ども向けオンライン英語バイリンガルスクール グループ校の運営ノウハウを集結した~ 「GO School」 2022年4月開校 ~

子ども向けオンライン英語バイリンガルスクール グループ校の運営ノウハウを集結した~ 「GO School」 2022年4月開校 ~

あらゆる年齢層に対し生涯に渡るリカレント教育を提供する株式会社ビジネス・ブレークスルー(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:柴田 巌、以下「BBT」)は、インターナショナルスクール・グループ校のノウハウを集結させた、子ども向けオンライン英語バイリンガルスクール「GO School」(https://www.go-school.net)を2022年4月より開校します。

GO School

グローバル化が急速に進む現代社会において、企業におけるバイリンガルとして活躍する人材になることへのニーズは高まっています。またインターナショナルスクールや英語プリスクールの急増、中学入試における英語科目採用校の増加等に見られる通り、子どもの英語教育への関心も年々高まっています。しかしながら、英語教育に関して多くの方が悩み、最適な学習方法を模索している状況が続いています。

「GO School」は、グローバル時代で活躍する”バイリンガル国際人”を一人でも多く育てるため、日本初の文科省認可オンライン大学のBBT大学とアオバインターナショナルスクール・グループ校の運営ノウハウを結集して設立する、普段は日本の幼稚園や学校に通う子どもたちが放課後や週末に学ぶオンラインインターナショナルスクールです。

詳細はこちら

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。