理系脳が育つ!「めくって学べる」シリーズの最新刊『からだのしくみ図鑑』が新発売!

理系脳が育つ!「めくって学べる」シリーズの最新刊『からだのしくみ図鑑』が新発売!

「どうして風邪をひくの?」「うんちやおしっこはどうして出るの?」「虫歯になるのはなぜ?」など、子どもからの質問でいちばん多い「からだ」のなぜ・どうしてに答える、しかけ絵本図鑑です。

プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 学研プラス(東京・品川/代表取締役社長兼COO:南條達也)は、2022年3月10日(木)に『めくって学べる からだのしくみ図鑑』を発売いたしました。

しかけをめくると、骨と筋肉、血管と心臓、目耳鼻口、消化器、神経、脳など、からだの中のようすがわかる、しかけ絵本図鑑です。それぞれの器官の構造や役割と、ウイルスや細菌についても、わかりやすく解説。人体のしくみを理解し、疑問に思っていたことが解決することで、もっと知りたいという知的欲求が高まり、「理系脳」が育ちます。累計30万部超の大人気「めくって学べる」シリーズ、プレゼントにも大好評です!​
めくって学べる からだのしくみ図鑑
■めくって学べる! しかけページ
しかけをめくると、からだの中が見られます。例えば、口に入った食べものが、どこを通って、どんなことが起き、どのように変化していくのか、しかけを順番にめくることで、うんちができるまでがわかります。そのほか、骨と筋肉、歯、目耳鼻口、血管と心臓、おしっこができるまで、脳、風邪をひいてなおるまで、など。いろいろな器官のしくみが楽しく学べて、子どものいちばん身近なギモンである「からだ」のなぜ・どうしてが解決します!
詳細はこちら

2022年03月23日

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧