桃の節句をお祝いする「おうちdeひな祭りセット」

桃の節句をお祝いする「おうちdeひな祭りセット」

プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ(所在地:東京都港区海岸1丁目16番2号、総支配人:山田 弘之)では、「ザ・ショップ N.Y.ラウンジブティック」にて、3月3日のひな祭りに向けてお家で華やかなお祝いが叶う「おうちdeひな祭りセット」を新たに販売いたします。
おうちdeひな祭りセット
「福が重なる」、「めでたさが重なる」という願いを込めて、ひな祭りのお祝いのお料理は重箱に詰めてお届けいたします。

一の重は、腰が曲がるまで長生きができるよう長寿の願いを込めた海老、見通しの良い1年を過ごせるよう願った蓮根、家族が仲良く一緒に結ばれるという意味が込められた筑前煮、金運や勝負運を願う栗きんとん、一家の平和を願う縁起物とされ、お祝いの水引をイメージした紅白なます、子宝成就を願った数の子などを揃えました。
詳細はこちら

2022年02月06日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧