【伝統と匠の技が紡ぐ新たな和菓子】 毎日限定僅か400個、“旬”をそのまま味わう贅沢を。京はやしやの『いちご琥珀餅 -いちごこはくもち-』が1月11日(火)より販売開始。

【伝統と匠の技が紡ぐ新たな和菓子】 毎日限定僅か400個、“旬”をそのまま味わう贅沢を。京はやしやの『いちご琥珀餅 -いちごこはくもち-』が1月11日(火)より販売開始。

1753年(宝暦3年)創業、株式会社京はやしや(本社:京都府京都市、代表取締役:樽栄 総研)は1月11日(火)より、中村製餡所(本社:京都府京都市、代表:中村吉晴)、伊豆 HOLLY’S(本社:静岡県伊豆の国市、代表取締役:堀井和雅)とのコラボで誕生した和菓子「いちご琥珀餅(いちごこはくもち)」を京はやしや各店及び日比谷 林屋新兵衛にて販売開始致します。

いちご琥珀餅 抹茶

プルプルの黒糖わらび餅で大粒いちごと特製餡を包み込んだ新感覚の和菓子「いちご琥珀餅」は、新鮮な素材の味を活かすため日々の生産数量は僅か400個、苺がおいしい3月末までの期間限定でのご案内です。

詳細はこちら

2022.01.12

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
てぃ先生が見守る!卒園生たちの”チャレンジダンスプロジェクト”

入園当初にコロナ禍となりリアルイベントが少なかった園児たちが、卒園を迎えるシーズンとなりました。園児たちのかけがえのない思い出を作りたいという想いから、”チャレンジダンスプロジェクト”が始動。子どもたちが「卒園ダンス」に取り組む様子から、てぃ先生に子どもの成長を促進するコミュニケーションを教えていただきます。コナミスポーツクラブの全面協力のもと、ダンス未経験の園児たちが一生懸命取り組み、イベント当日を目指す様子を密着取材しました。