日本初のグランピングリゾート 星のや富士が「冬グランピング」を今冬も開催

日本初のグランピングリゾート 星のや富士が「冬グランピング」を今冬も開催

今冬は、新たなコンテンツとして「プリミティブ・エクスペリエンス」が登場。一日の中でも寒さが厳しい早朝に、火おこしや渓流釣り体験をとおして、「火」や「自然の恵み」のありがたさに気付くことができるプログラム

各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。日本初となるグランピングリゾート「星のや富士」が、2021年12月1日(水)~2022年2月25日(金)の期間、大自然を感じながら、冬の寒さを楽しむ「冬グランピング」を開催する。

今冬は、新たなコンテンツとして「プリミティブ・エクスペリエンス」が追加。一日の中でも寒さが厳しい早朝に、火おこしや渓流釣り体験をとおして、「火」や「自然の恵み」のありがたさに気付くことができるプログラムとなる。
星のや富士 冬グランピング
寒い冬は、アウトドアには不向きと思われがちだが、星空の美しさや森の静寂さなど、冬だからこそ感じられる魅力がたくさん。「星のや富士」では、そういった冬の魅力を伝えたいという思いから、これまで「冬グランピング」として、冬に楽しめるさまざまな催しを開催してきた。

その顧客満足度は他の季節より高い数値に。「星のや富士」の顧客満足度データによると、冬の期間(2020年12月1日~2021年2月28日)に宿泊した人の約67%が「大変満足した」と回答しており、他の季節よりも満足度が高いことが分かった。
星のや富士 冬グランピング
※調査概要
期間:2020年12月1日〜2021年2月28日
方法:選択式/オープンアンサー形式
対象:20〜60代男女、有効回答2,236名

4年目となる今年の「冬グランピング」では、現代の生活ではなかなか体験できない自然の厳しさや本能的な心地よさを実感してほしいという思いから、あえて寒さの厳しい冬の早朝に行う新たなアクティビティを開発した。

「冬グランピング」モデルスケジュール

1日目

【15:00】到着後、森の中で楽しむおやつ時間
星のや富士 冬グランピング
焚き火の近くやライブラリーカフェなど、広々としたクラウドテラスの好きな場所で、冬限定のウェルカムスイーツやドリンクを楽しめる。

時間/14:30~17:00
料金/無料
予約/不要
【16:00】キャビンのこたつで温まりながら、富士北麓の自然を身近に感じる
星のや富士 冬グランピング
テラスリビングに設置されたこたつからは河口湖が一望。こたつで温まりながら、目の前に広がる冬の絶景とともにお茶やお酒を楽しむなど、さまざまな過ごし方ができる。
【18:00】森でじっくりと味わう「冬の狩猟肉ディナー」
星のや富士 冬グランピング
赤松の森に囲まれたダイニングで提供される、秋から冬にかけて旬を迎える滋味深い狩猟肉(ジビエ)を使ったディナー。グランピングマスターといっしょにアウトドア器具を使って仕上げる、体験型のコース料理を味わえる。

時間/18:00・18:30
料金/1名 18,150円(税・サービス料込)
予約/下記公式サイトにて前日まで受付
https://hoshinoya.com/fuji/
【20:00】冬の夜を楽しむ「冬の森ごもりラウンジ」
星のや富士 冬グランピング
クラウドテラスに設置されたこたつに入り、身体を温めるホットカクテルを飲みながら、さまざまな種類のボードゲームに興じることができる。

時間/20:00〜22:00
料金/無料
予約/不要

2日目

【6:30】厳しい寒さの中で、火おこしや渓流釣りを体験する「プリミティブ・エクスペリエンス」
星のや富士 冬グランピング
冬季は釣り人の少ない鹿留(ししどめ)川上流で、自ら火をおこした焚き火で暖をとり、魚を獲ってその場で食すといった原始的な体験に挑戦。

冷たい空気がピンと張り詰めた薄暗い早朝の時間帯に、渓流沿いで火をおこして焚き火をすることで、日頃はなかなか実感することのない火の明るさや暖かさを鮮明に感じられる。

また、平均水温3~4度の冷たい川で渓流釣りを行い、釣れた魚はその場で焚き火を使って調理するという一連の流れをとおして、自然の中で食料を得ることの大変さを実感。アウトドアに精通したグランピングマスターがサポートするため、初めての方でも安心のプログラムとなっている。

時間/6:30〜12:30
料金/1名 36,300円(税・サービス料込)
定員/1日1組(1~2名)
対象/満13歳以上の宿泊者
含まれるもの/釣具一式レンタル、入漁券、軽朝食、昼食、レイトアウト
予約/下記公式サイトにて2週間前までに予約
https://hoshinoya.com/fuji/

【13:00】レイトチェックアウト

自然と触れ合えるクラウドテラスや、年中快適に過ごせるキャビン、グランピングマスターが提案するアウトドア体験を楽しめる「星のや富士」。冬にしかできないアクティビティがぎゅっと詰まった「冬グランピング」を、ぜひこの冬、家族で体験してみては。

冬グランピング
期間/2021年12月1日(水)~2022年2月25日(金)
対象/星のや富士宿泊者
※状況により内容が変更になる場合あり

星のや富士
住所/山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
https://hoshinoya.com/fuji/

2021年11月27日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧