日本初のグランピングリゾート 星のや富士が「冬グランピング」を今冬も開催

日本初のグランピングリゾート 星のや富士が「冬グランピング」を今冬も開催

今冬は、新たなコンテンツとして「プリミティブ・エクスペリエンス」が登場。一日の中でも寒さが厳しい早朝に、火おこしや渓流釣り体験をとおして、「火」や「自然の恵み」のありがたさに気付くことができるプログラム

各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。日本初となるグランピングリゾート「星のや富士」が、2021年12月1日(水)~2022年2月25日(金)の期間、大自然を感じながら、冬の寒さを楽しむ「冬グランピング」を開催する。

今冬は、新たなコンテンツとして「プリミティブ・エクスペリエンス」が追加。一日の中でも寒さが厳しい早朝に、火おこしや渓流釣り体験をとおして、「火」や「自然の恵み」のありがたさに気付くことができるプログラムとなる。

星のや富士 冬グランピング

寒い冬は、アウトドアには不向きと思われがちだが、星空の美しさや森の静寂さなど、冬だからこそ感じられる魅力がたくさん。「星のや富士」では、そういった冬の魅力を伝えたいという思いから、これまで「冬グランピング」として、冬に楽しめるさまざまな催しを開催してきた。

その顧客満足度は他の季節より高い数値に。「星のや富士」の顧客満足度データによると、冬の期間(2020年12月1日~2021年2月28日)に宿泊した人の約67%が「大変満足した」と回答しており、他の季節よりも満足度が高いことが分かった。

星のや富士 冬グランピング

※調査概要

期間:2020年12月1日〜2021年2月28日

方法:選択式/オープンアンサー形式

対象:20〜60代男女、有効回答2,236名

4年目となる今年の「冬グランピング」では、現代の生活ではなかなか体験できない自然の厳しさや本能的な心地よさを実感してほしいという思いから、あえて寒さの厳しい冬の早朝に行う新たなアクティビティを開発した。

「冬グランピング」モデルスケジュール

1日目

【15:00】到着後、森の中で楽しむおやつ時間

星のや富士 冬グランピング

焚き火の近くやライブラリーカフェなど、広々としたクラウドテラスの好きな場所で、冬限定のウェルカムスイーツやドリンクを楽しめる。

時間/14:30~17:00

料金/無料

予約/不要


【16:00】キャビンのこたつで温まりながら、富士北麓の自然を身近に感じる

星のや富士 冬グランピング

テラスリビングに設置されたこたつからは河口湖が一望。こたつで温まりながら、目の前に広がる冬の絶景とともにお茶やお酒を楽しむなど、さまざまな過ごし方ができる。


【18:00】森でじっくりと味わう「冬の狩猟肉ディナー」

星のや富士 冬グランピング

赤松の森に囲まれたダイニングで提供される、秋から冬にかけて旬を迎える滋味深い狩猟肉(ジビエ)を使ったディナー。グランピングマスターといっしょにアウトドア器具を使って仕上げる、体験型のコース料理を味わえる。

時間/18:00・18:30

料金/1名 18,150円(税・サービス料込)

予約/下記公式サイトにて前日まで受付

https://hoshinoya.com/fuji/


【20:00】冬の夜を楽しむ「冬の森ごもりラウンジ」

星のや富士 冬グランピング

クラウドテラスに設置されたこたつに入り、身体を温めるホットカクテルを飲みながら、さまざまな種類のボードゲームに興じることができる。

時間/20:00〜22:00

料金/無料

予約/不要


2日目

【6:30】厳しい寒さの中で、火おこしや渓流釣りを体験する「プリミティブ・エクスペリエンス」

星のや富士 冬グランピング

冬季は釣り人の少ない鹿留(ししどめ)川上流で、自ら火をおこした焚き火で暖をとり、魚を獲ってその場で食すといった原始的な体験に挑戦。

冷たい空気がピンと張り詰めた薄暗い早朝の時間帯に、渓流沿いで火をおこして焚き火をすることで、日頃はなかなか実感することのない火の明るさや暖かさを鮮明に感じられる。

また、平均水温3~4度の冷たい川で渓流釣りを行い、釣れた魚はその場で焚き火を使って調理するという一連の流れをとおして、自然の中で食料を得ることの大変さを実感。アウトドアに精通したグランピングマスターがサポートするため、初めての方でも安心のプログラムとなっている。

時間/6:30〜12:30

料金/1名 36,300円(税・サービス料込)

定員/1日1組(1~2名)

対象/満13歳以上の宿泊者

含まれるもの/釣具一式レンタル、入漁券、軽朝食、昼食、レイトアウト

予約/下記公式サイトにて2週間前までに予約

https://hoshinoya.com/fuji/

【13:00】レイトチェックアウト

自然と触れ合えるクラウドテラスや、年中快適に過ごせるキャビン、グランピングマスターが提案するアウトドア体験を楽しめる「星のや富士」。冬にしかできないアクティビティがぎゅっと詰まった「冬グランピング」を、ぜひこの冬、家族で体験してみては。

冬グランピング

期間/2021年12月1日(水)~2022年2月25日(金)

対象/星のや富士宿泊者

※状況により内容が変更になる場合あり

星のや富士

住所/山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408

https://hoshinoya.com/fuji/

2021.11.27

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
一面の銀世界での非日常体験 星野リゾート リゾナーレトマム×チャレンジ力

非日常の中で、子どもがさまざまな力を育むきっかけになる「旅」。今回は「星野リゾート リゾナーレトマム」親子旅のレポートです。「旅育」をテーマに専門家に話を伺い、想像力を育んだ旅についてお伝えします。