赤ちゃんから食べられる無糖ぽんがし「いとかるし」が予約受付中

赤ちゃんから食べられる無糖ぽんがし「いとかるし」が予約受付中

国産米100%で作られた、知育食育・便利グッズとしても使える安心で万能なおやつ

「Kojemi」が、赤ちゃんから食べられる無糖ぽんがし「いとかるし」の予約販売を開始。2021年9月30日より賞味期限が6カ月以上の商品を、個数限定にて予約を受け付けている(10月中旬発送)。

Kojemiの贅沢無糖ぽんがし「いとかるし」1袋8gお試し500円、5袋箱入り1,800円、10袋化粧箱入り3,580円(いずれも税・送料込み)
Kojemiの贅沢無糖ぽんがし「いとかるし」1袋8gお試し500円、5袋箱入り1,800円、10袋化粧箱入り3,580円(いずれも税・送料込み)

日本で昔から親しまれているぽんがしは、お米を穀類膨張機で膨らませた後に砂糖蜜をからめた、甘くて素朴な味付けのお菓子。

一方、「いとかるし」は砂糖をはじめとする調味料は一切使用不使用。特別栽培米魚沼産コシヒカリを使用した生米を180℃10気圧で加圧加熱後、一気に減圧して膨らんだぽんがしは、ノンフライなのにサクサクの食感。特定28品目アレルゲンなしの、体にやさしいおやつだ。

赤ちゃんの指にちょうどよい大きさで、つまみ食べの練習にも最適。触る・摘む・口に入れる・味わうの感覚育成にもつながる。

いとかるし

栄養成分は膨らむ前とほぼ変わらず、砂糖などの味付けをしていないため、食事として楽しむことも。おかゆが切れたときや、スープやミルクに浮かべてすくう練習にも活用できる。

そのほか、出先での子どものぐずり対策や、6カ月常温保できるため簡易非常食としても役立つおやつとなっている。

いとかるし

子どもの知育や食育、さらには食事の代わりにもなる無糖のぽんがし。ぜひチェックをしてみては。


問い合わせ先/kojemi

https://docs.google.com/forms/d/1KDaACZ1iglpmc_tZW0NPEARjB1vOVIg6Y-F2epdWJnQ/edit

https://kojemipon.com/

2021.10.07

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。