夏休みのおうち時間に科学の不思議を楽しく体験できる特別講座が開講

夏休みのおうち時間に科学の不思議を楽しく体験できる特別講座が開講

年長~小学校低学年を対象とした自宅で体験できるように設計された科学教室。「塩のサイエンス!スーパーボールを作ろう」、「よくばりは損をする?魔法のコップを作ろう!」など人気の8講座から、1回でも複数回でも子どもの興味に合わせて受講が可能

「ヒューマンアカデミージュニアSTEAMスクール」が運営する科学教室「サイエンスゲーツ」が、全国の年長~小学校低学年の子どもたちを対象としたオンライン特別講座「サイエンスゲーツ 夏のSTEAM特別講座 2021」を、7月22日(木)~8月28日(土)の夏休み期間中に開講。

2021年の春休み期間中にも実施され、リピーター続出となった人気講座8種類をそろえ、「塩の性質」や「化学反応」、「光の反射」などの科学のテーマについて、楽しく学べる内容となっている。
サイエンスゲーツ 夏のSTEAM特別講座 2021
講座はオンラインで自宅から参加でき、普段「サイエンスゲーツ」に通っていない方でも申し込みできる1回完結型。

1回でも複数回でも、子どもの興味に合わせた講座を選択可能で、「塩のサイエンス!スーパーボールを作ろう」や「よくばりは損をする?魔法のコップを作ろう!」などの楽しい実験を通して、子どもたちの好奇心をくすぐりながら科学の不思議を実際に体感できる。

夏休みの自由研究にもおすすめな特別講座へ、この機会にぜひ参加してみては。

夏のサイエンスゲーツ STEAM特別講座 2021
対象年齢/年長~小学校低学年(目安)
受講料/1講座 3,000円(税込)
授業時間/60分(目安)
※材料は自宅で準備要
※詳しい授業の内容・申込みはこちらから
https://kids.athuman.com/kagaku/2021summer/

2021年07月12日

この記事を読んでいるあなたにおすすめの記事
子どもの「やってみたい!」を叶えることで育まれる〇〇力とは?
子どもの「やってみたい!」を叶えることで育まれる〇〇力とは?
[PR]本田技研工業株式会社
「子どもが自分でやりたいと考え、それをやれる場所、自由に遊べる機会を作り出すことが必要」。そう語るのは、子どもの成長や発達に長年携わってきた汐見稔幸先生。そこで、実際に子どもたちのやりたいことを叶えられるプチ旅企画を実施!一体、どんな力が育まれているのか汐見先生と紐解きました。
詳しくはこちら

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧