4歳からのクッキングスタジオ「abc kids」が新コンセプトで全国展開へ

4歳からのクッキングスタジオ「abc kids」が新コンセプトで全国展開へ

食育・学び要素の高いクッキングメニューやキャラクターモチーフのパン・ケーキレッスン、季節に合わせたイベントメニューを展開する入会金不要の1dayレッスン

「ABC Cooking Studio」が手掛ける、満4歳から小学6年生までの子どもたちを対象としたクッキングスタジオ「abc kids」が、7月より「1dayレッスン」の全国展開を開始。
abc kids
年間4万人の参加者を受け入れる体制をととのえ、より多くの子どもたちに「自分で作ることの楽しさ」を感じてもらうため、入会金は不要。

1回完結型のレッスンにこだわり、食育・学び要素の高いクッキングメニューに加え、キャラクターモチーフのパン・ケーキレッスンや季節に合わせたイベントメニューも広く展開し、気軽にスタートできる「食育」を提案していく。
kidsイメージ
kidsイメージ
7・8月は「みんなでつくろう♪ポケモンアップルマフィン」と題し、ピカチュウサンバイザーとエプロンをつけて、「ポケモン」のケーキ作りにチャレンジ。

ドライアップルを入れたマフィンをふっくら焼き上げ、アイシングとカラフルなトッピングシュガーでデコレーション。仕上げには「ポケモン」のピックをさして、自分だけのオリジナルマフィンを作ることができる。
ポケモンレッスン
また参加すると、食育の要素を取り入れた「ABCクッキングスタジオ」オリジナルのポケモン学習帳や、えんぴつといったお土産も。

さらに今後、そのほかのキャラクターモチーフのレッスンも展開予定となっており、子どもの「やってみたい!」を引き出すことから食育を提案していく。
食育レッスン
手作りの食を通して、食べることの大切さや愛情、新しいことにチャレンジする勇気を育てる料理教室へ、この機会にぜひ親子で参加してみては。

7・8月「abc kids」1dayレッスン
「みんなでつくろう♪ポケモンアップルマフィン」
開催期間/7月1日(木)~8月31日(火)※予約受付中
対象/満4歳~小学6年生までの子ども
※アレルギー症状の経験がある場合は、親権者責任のもと受講判断要
参加費/3,200円(税込)
レッスン時間/90分
予約方法/各スタジオへ問い合わせ、または下記WEBにて受付中
全国のスタジオ一覧
https://www.abc-cooking.co.jp/studio/
予約サイト
https://odl.abc-cooking.co.jp/one/

2021年07月11日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧