4歳からのクッキングスタジオ「abc kids」が新コンセプトで全国展開へ

4歳からのクッキングスタジオ「abc kids」が新コンセプトで全国展開へ

食育・学び要素の高いクッキングメニューやキャラクターモチーフのパン・ケーキレッスン、季節に合わせたイベントメニューを展開する入会金不要の1dayレッスン

「ABC Cooking Studio」が手掛ける、満4歳から小学6年生までの子どもたちを対象としたクッキングスタジオ「abc kids」が、7月より「1dayレッスン」の全国展開を開始。

abc kids

年間4万人の参加者を受け入れる体制をととのえ、より多くの子どもたちに「自分で作ることの楽しさ」を感じてもらうため、入会金は不要。

1回完結型のレッスンにこだわり、食育・学び要素の高いクッキングメニューに加え、キャラクターモチーフのパン・ケーキレッスンや季節に合わせたイベントメニューも広く展開し、気軽にスタートできる「食育」を提案していく。

kidsイメージ
kidsイメージ

7・8月は「みんなでつくろう♪ポケモンアップルマフィン」と題し、ピカチュウサンバイザーとエプロンをつけて、「ポケモン」のケーキ作りにチャレンジ。

ドライアップルを入れたマフィンをふっくら焼き上げ、アイシングとカラフルなトッピングシュガーでデコレーション。仕上げには「ポケモン」のピックをさして、自分だけのオリジナルマフィンを作ることができる。

ポケモンレッスン

また参加すると、食育の要素を取り入れた「ABCクッキングスタジオ」オリジナルのポケモン学習帳や、えんぴつといったお土産も。

さらに今後、そのほかのキャラクターモチーフのレッスンも展開予定となっており、子どもの「やってみたい!」を引き出すことから食育を提案していく。

食育レッスン

手作りの食を通して、食べることの大切さや愛情、新しいことにチャレンジする勇気を育てる料理教室へ、この機会にぜひ親子で参加してみては。

7・8月「abc kids」1dayレッスン

「みんなでつくろう♪ポケモンアップルマフィン」

開催期間/7月1日(木)~8月31日(火)※予約受付中

対象/満4歳~小学6年生までの子ども

※アレルギー症状の経験がある場合は、親権者責任のもと受講判断要

参加費/3,200円(税込)

レッスン時間/90分

予約方法/各スタジオへ問い合わせ、または下記WEBにて受付中

全国のスタジオ一覧

https://www.abc-cooking.co.jp/studio/

予約サイト

https://odl.abc-cooking.co.jp/one/

2021.07.11

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
夫婦2人で全部は無理?「子育て・家事・仕事」現代子育てに素敵な選択肢を

共働き家庭が増加している昨今、夫婦ともに実家が遠いと、どうしてもシッターが必要になることもあるのではないでしょうか。今回の記事では、共働き家庭のママが有資格者のみが登録できるKIDSNAシッターのサービスをはじめて利用した様子をレポートします。