レゴ®史上最大のパーツ数を誇るアートシリーズの最新作が発売中

レゴ®史上最大のパーツ数を誇るアートシリーズの最新作が発売中

タイルのようなレゴブロック11,695ピースで世界地図を表現。これまでに自分が訪れたことのある場所やいつか行ってみたい場所に印をつけたり、さまざまな模様やモチーフを表現したりなど、カスタマイズ性に富んだセット

「レゴジャパン」から、インテリアとして人気の「レゴ アートシリーズ」の新商品で、レゴ史上最大のピース数を誇る「レゴ ワールドマップ」が発売中。

今回発売のセットは、タイルのようなレゴブロック11,695ピースで世界地図が表現されており、これまでに自分が訪れたことのある場所や、いつか行ってみたい場所に印をつけてカスタマイズすることができる。

また、世界地図は3通りの配置から、世界の好きな場所を地図の中心にすることができるほか、海洋部分は説明書に従い、海底の地形図をイメージしてタイルを並べることが可能。

それだけでなく、自分の好みにあわせてさまざまな模様やモチーフを表現することもできるなど、カスタマイズ性に富んだセットとなっている。
レゴ®ワールドマップ オープン価格 対象年齢/18歳以上
レゴ®ワールドマップ オープン価格 対象年齢/18歳以上
さらに、世界で初めて飛行機に乗らずに世界のすべての国を訪れたデンマークの冒険家Torbjørn C. Pedersen氏や、地球上で最も遠い場所を経験したブロガーのSyazwani Baumgartner氏などが語るストーリーを収録したサウンドトラック(※)も付属。
※サウンドトラックは英語でのみ収録されており、日本語再生は不可

ワールドマップを組み立てながら、探検への情熱に浸ることができるよう監修されている。
レゴ ワールドマップ
そのほか、読み物としても楽しめる組み立て説明書や、レゴブロックでできた白い額縁のフレーム、簡単に壁に掛けることができる特製壁掛けパーツも付属。

出来上がった作品を自宅やオフィスなどのインテリアやアートを楽しむ場所に飾ることができる。

最新の大人向けレゴで、童心に返って楽しむマインドフルネスな時間を創出してみては。
問い合わせ先/レゴジャパン コンシューマー・サービス 
tel.00531-65-0597(平日 9:00〜17:00、通話料無料)
LEGOJapan-cs@lego.com
http://clickbrick.info/shop/

2021年06月07日

  • 「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】
    エンタメ
    取材レポート

    「黒人」のイメージはどう作られた?【親子で学ぶ差別/前編】

    親子で「差別」について考える連載。コミックエッセイストのハラユキさんといっしょに、さまざまな専門家の方々に疑問を投げかけ、子どもへの伝え方を学んでいきます。第3回目は、一橋大学大学院社会学研究科でアメリカ社会史を教える貴堂嘉之さんが登場します。

  • 「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】
    エンタメ
    取材レポート

    「常識を疑え」アート思考と子育ての共通点【末永幸歩】

    「アート思考」という言葉を聞いたことはありますか?「自分なりのものの見方」や「自分だけの答え」を大切にするこの思考プロセスは、実は子育てにもつながる部分があるのです。『13歳からのアート思考』(ダイヤモンド社)の著者であり子育て真っ最中の末永幸歩さんに話を聞きました。

  • 【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」
    ライフスタイル
    レクチャー

    【ケロポンズがアドバイス】音で楽しくお風呂の習慣づけ「この音がお風呂の合図!」

    ノーリツの給湯器の「お湯はりの完了メロディー」は多くの日本人にとってなじみがあるのではないでしょうか。実はこのメロディー、音商標も取得していて多くの人の「お風呂の音」になっていると思います。今回の記事では「音」で楽しい保育を実践しているケロポンズのお二人に、お湯はりメロディーをお風呂の習慣づけに楽しく活用する方法など、上手な生活習慣の身につけ方について教えてもらいました。

    株式会社ノーリツ

    PR

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧
連載記事
連載一覧へ