レゴ®史上最大のパーツ数を誇るアートシリーズの最新作が発売中

レゴ®史上最大のパーツ数を誇るアートシリーズの最新作が発売中

タイルのようなレゴブロック11,695ピースで世界地図を表現。これまでに自分が訪れたことのある場所やいつか行ってみたい場所に印をつけたり、さまざまな模様やモチーフを表現したりなど、カスタマイズ性に富んだセット

「レゴジャパン」から、インテリアとして人気の「レゴ アートシリーズ」の新商品で、レゴ史上最大のピース数を誇る「レゴ ワールドマップ」が発売中。

今回発売のセットは、タイルのようなレゴブロック11,695ピースで世界地図が表現されており、これまでに自分が訪れたことのある場所や、いつか行ってみたい場所に印をつけてカスタマイズすることができる。

また、世界地図は3通りの配置から、世界の好きな場所を地図の中心にすることができるほか、海洋部分は説明書に従い、海底の地形図をイメージしてタイルを並べることが可能。

それだけでなく、自分の好みにあわせてさまざまな模様やモチーフを表現することもできるなど、カスタマイズ性に富んだセットとなっている。

レゴ®ワールドマップ オープン価格 対象年齢/18歳以上
レゴ®ワールドマップ オープン価格 対象年齢/18歳以上

さらに、世界で初めて飛行機に乗らずに世界のすべての国を訪れたデンマークの冒険家Torbjørn C. Pedersen氏や、地球上で最も遠い場所を経験したブロガーのSyazwani Baumgartner氏などが語るストーリーを収録したサウンドトラック(※)も付属。

※サウンドトラックは英語でのみ収録されており、日本語再生は不可

ワールドマップを組み立てながら、探検への情熱に浸ることができるよう監修されている。

レゴ ワールドマップ

そのほか、読み物としても楽しめる組み立て説明書や、レゴブロックでできた白い額縁のフレーム、簡単に壁に掛けることができる特製壁掛けパーツも付属。

出来上がった作品を自宅やオフィスなどのインテリアやアートを楽しむ場所に飾ることができる。

最新の大人向けレゴで、童心に返って楽しむマインドフルネスな時間を創出してみては。


問い合わせ先/レゴジャパン コンシューマー・サービス 

tel.00531-65-0597(平日 9:00〜17:00、通話料無料)

LEGOJapan-cs@lego.com

http://clickbrick.info/shop/

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
てぃ先生が見守る!卒園生たちの”チャレンジダンスプロジェクト”

入園当初にコロナ禍となりリアルイベントが少なかった園児たちが、卒園を迎えるシーズンとなりました。園児たちのかけがえのない思い出を作りたいという想いから、”チャレンジダンスプロジェクト”が始動。子どもたちが「卒園ダンス」に取り組む様子から、てぃ先生に子どもの成長を促進するコミュニケーションを教えていただきます。コナミスポーツクラブの全面協力のもと、ダンス未経験の園児たちが一生懸命取り組み、イベント当日を目指す様子を密着取材しました。