小笠原諸島で自然体験活動ができるアドベンチャースクールが開催

小笠原諸島で自然体験活動ができるアドベンチャースクールが開催

サンゴ礁が発達したエメラルドグリーンの海でシュノーケリングやシーカヤック、ウミガメの飼育保護活動を体験できる野外活動プログラムや、島特有の動植物、星座観察、料理などのさまざまな体験から、仲間との協調性や自らチャレンジする積極性を学べるスクール

「国際青少年研修協会」が、子どもたちだけの自然体験交流活動として「第10回小笠原アドベンチャースクール」を8月17日(火)~8月22日(日)まで、5泊6日の日程で開催する。

小笠原アドベンチャースクール

舞台は、2011年に世界自然遺産に登録された、東京から約1,000kmの距離にある小笠原諸島父島。豊かな自然に恵まれた小笠原諸島は、島の生き物たちも独自の進化をとげ、特別な固有種がいることで知られている。

「小笠原アドベンチャースクール」では、全国から子どもたちが参加し、父島のジャングルに囲まれたバンガローで生活を共にしながら、さまざまな野外活動を体験。

小笠原アドベンチャースクール

日中は野外活動プログラムとして、サンゴ礁が発達したエメラルドグリーンの海でシュノーケリングやシーカヤック、ウミガメの飼育保護活動など。

夜には、島特有の動植物を観察したり、満点の星座観察をしたり、自分たちで食事を作ったりなど、さまざまな体験ができる。

小笠原アドベンチャースクール

小笠原の美しい自然の中で、初めて出会った仲間と助け合う楽しさや大切さを学び、友情を深め、積極的に自分から“チャレンジする”。その一歩を踏み出すきっかけを提供するアドベンチャースクールを、この機会にぜひチェックしてみては。

第10回小笠原アドベンチャースクール

期間/8月17日(火)~8月22日(日)までの5泊6日

※北海道、北東北、北陸、近畿以西から参加の場合は8月16日(月)東京に前泊

会場/小笠原諸島父島、南島

対象/小学3年生~中学3年生(2021年6月末日現在)

参加費/148,000円(竹芝桟橋集合の場合)

※日本全国から参加可能。詳しくは問合せ要

定員/20名(最少催行人員10名)

申込方法/下記URLより問合せ要

http://www.kskk.or.jp/

問い合わせ先/国際青少年研修協会

tel. 03-6825-3130

fax.03-3981-2712

info@kskk.or.jp

2021.06.05

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
ベビー用品からママのファッションまで、一度の買い物で全て揃える方法

KIDSNAアンバサダーが三井ショッピングパーク公式通販サイト「&mall(アンドモール)」での買い物を体験。&mallは、ファッションだけでなく、ベビー用品などまで、約420ショップ・数十万点以上を取り扱う総合通販サイトです。アンバサダーが体験してみた本音をインタビューしてきました。また記事中にはクーポンなどに関するお得情報もあるので要チェックです。