星野リゾート トマムが「ファームピクニック」をスタート

星野リゾート トマムが「ファームピクニック」をスタート

約100ヘクタールの広大なファームエリアで、「トマム牛乳」を使用した乳製品が味わえるアクティビティ

「星野リゾート トマム」が、5月19日(水)より、広大なファームエリアで乳製品を味わうアクティビティ「ファームピクニック」をスタート。

約100ヘクタールの敷地を活用した、牛の放牧が行われているエリアにて、「トマム牛乳」(※)使用のヨーグルトやチーズを味わえるとともに、北海道の大自然に囲まれ、春の穏やかな空気を感じながら心地よい時間を過ごすことができる。

※ファームエリアにて放牧している牛から搾った牛乳

ファームピクニック

「星野リゾート トマム」が位置するエリアでは、リゾートとして開発される前、約700頭の牛が飼育され農業が営まれていた。

この場所を美しい原風景に戻し、訪れるゲストに癒しを与えたいと考え、2019年4月より「ファーム星野」を展開。乳製品の生産は牛乳に始まり、ヨーグルト、チーズにまで至る。

今回、「生産が行われているその場所で、乳製品を食べるという特別な体験をしてほしい」という想いから、「ファームピクニック」の提供に至った。

「ファームピクニック」で楽しめるのは、トマム牛乳を加工したヨーグルトと4種類のチーズ。チーズは生産状況により、モッツァレラ、マスカルポーネ、リコッタ、フロマージュブラン、カッテージチーズの5種類の中から4種類を提供する。

モッツァレラは食感が滑らかで、すっきりとした味わいが広がり、マスカルポーネは濃厚な舌触りと酸味のバランスが絶妙。口当たりが滑らかなヨーグルトは甘みが強く、上品なスイーツのような味わいで、トマム牛乳を加工したさまざまな乳製品の異なる味わいや、食感を食べ比べることができる。

ファームピクニック

また、ヨーグルトとチーズの味わいをより一層楽しめるよう、はちみつ、シロップ、ジャムやソースなど、全て北海道のものにこだわった、20種類のコンディメントを用意。さまざまな組み合わせを試すことによって、自分のお気に入りを見つけることができる。

中でも、酸味のきいたマスカルポーネと、雑味がなくやさしい甘みを持つはちみつの相性は抜群。さらに、牛乳本来の味わいを損なわないように作られたカッテージチーズとカモミールシロップをいっしょに食べると、ほのかな花の香りが牛乳の味わいを引き立たせる。

ファームピクニック

「ファームピクニック」を体験できる場所は、約100ヘクタールの広大なファームエリア。このエリアでは春から秋にかけて牛の放牧が行われている。

このアクティビティでは、牛を間近で観察し、自然の空気を感じながらその土地で生産された物を食べるという特別な体験が可能。

牧場がテーマの屋外にある「牧場ラウンジ」や、白樺に囲まれた穏やかな風が吹くピクニックエリアなど、大自然を感じられる場所がおすすめ。オープンエアーな環境により他者との接触を気にすることなく、ファームエリア内を自由に移動できる牛柄の「モーモーカート」で、自分のお気に入りの場所を探すこともできる。

ファームピクニック

北海道の大自然に囲まれながら、その地で採れた牛乳を使用した乳製品が楽しめるピクニックを、この機会に体験してみては。


ファームピクニック

期間/5月19日(水)~6月30日(水)

料金/1組8,500円(税込)

時間/14:00~16:00

場所/星野リゾート トマム ファームエリア

含まれるもの/トマム牛乳を使用したヨーグルト、チーズ4種類、コンディメント20種類、モーモーカート、レジャーシート、テーブル、簡易テント

予約/以下公式サイトにて受付

https://www.snowtomamu.jp

※3日前の18:00までに要予約

対象/宿泊、日帰り客共に利用可

定員/1日最大5組、1組3名まで

※仕入れ状況により内容が、一部変更になる場合あり

※雨天の場合中止となる可能性あり

※トマム牛乳の搾乳量、乳製品の生産状況により一部内容及び定員数が変更になる場合あり

2021.05.14

ニュースカテゴリの記事

ショート動画

教育を親の自己満足にしてはいけない。教育虐待になりうるハイパーペアレンティングの恐ろしさとは

教育熱心はどこまで?

この連載を見る

不安定な社会情勢やSNSなどを通じて得る過剰な教育情報によって、子どもの教育に奔走し、過干渉な子育てをする親が増加しています。行き過ぎた「教育熱心」が及ぼす危険性とは?そして子どもを疲弊させないために、親がどうあるべきか、各専門家に取材しました。
一面の銀世界での非日常体験 星野リゾート リゾナーレトマム×チャレンジ力

非日常の中で、子どもがさまざまな力を育むきっかけになる「旅」。今回は「星野リゾート リゾナーレトマム」親子旅のレポートです。「旅育」をテーマに専門家に話を伺い、想像力を育んだ旅についてお伝えします。