くまの「ファーファ」が登場するオンライン絵本とアニメーション動画が公開中

くまの「ファーファ」が登場するオンライン絵本とアニメーション動画が公開中

商品のパッケージに描かれている香りをベースに、「ファーファ」の日常の一コマをイメージしたオリジナルストーリー

衣料用洗剤・柔軟剤などを製造・販売する「NSファーファ・ジャパン」が、ランドリーシリーズ「ファーファ ストーリー」を全国で販売開始するにあたり、くまのキャラクター「ファーファ」が登場するオリジナルストーリーで描かれた、3種の「オンライン絵本」と「アニメーショ ン動画」を、WEB上にて無料公開中。
ファーファ ストーリー
新型コロナウイルスの流行により、人々の衛生面への意識だけでなく、親子間の関係性についても大きく変化している昨今。

コロナ流行前後で「親が子育てに向きあう気持ち」について調査した所、「楽しい」と回答した人が23%減少、「重荷に感じる」と回答した人が25%増加したという結果(※)が明らかに。
※2020年5月ベネッセ社実施「幼児・小学生の生活に対する新型コロナウイルス感染症の影響調査」より 

世界的な感染症流行という未曾有の状況を前に、幼い子どもを持つ親は子育てや家事に前向きに取り組めなくなっていることが伺える。
 
そうした社会背景を受け、お洗たくを通じて親子の気持ちを繋いでいきたいという想いから、新シリーズ「ファーファ ストーリー」を商品化。さらには「オンライン絵本」と「アニメーション動画」の無料公開に至った。
ファーファ ストーリー
今回公開される「オンライン絵本」は、「ファーファのあわあわウォッシュ」 、「ファーファのそらのおさんぽ」 、「ファーファのフルーツパーティー」 の3種類で、いずれもくまのキャラクター「ファーファ」が登場するオリジナルストーリー。

それぞれの物語は、 商品のパッケージに描かれている表紙と連動しており、3種の香りをベースに、くまの日常の一コマをイメージしてストーリー化したものとなっている。
ファーファ ストーリー
オリジナルの「アニメーション動画」では、3種の「オンライン絵本」のうち、「フルーツパーティー」「そらのおさんぽ」の2種の物語をベースにオリジナルアニメーション化。香りのストーリーと、その香りに包まれる「心地よさ」を表現している。 
ファーファ ストーリー
絵本やアニメーションを、商品と併せて親子の日常の中で活用することで、つい作業になりがちな毎日のお洗たくに癒しをもたらすだけでなく、親子間のおうち時間をよりよいひとときに変えていく「ファーファ ストーリー」。ぜひこの機会にチェックしてみては。

問い合わせ先/NSファーファ・ジャパン
tel.0120-958-615(お客様相談室) 
https://www.nsfafa.jp/brand/fafa/story/

2021年03月27日

ニュースの関連記事

カテゴリ一覧